コメント
はなもも
わたしは、お魚高くて、
豆腐、しらす、鱈、カレイ
だけやって鶏ささみいっちゃいました😅
あと卵も進めてます!
魚はおいおいでいいかなーなんて
思ってます。すいません😅
はなもも
わたしは、お魚高くて、
豆腐、しらす、鱈、カレイ
だけやって鶏ささみいっちゃいました😅
あと卵も進めてます!
魚はおいおいでいいかなーなんて
思ってます。すいません😅
「子育て・グッズ」に関する質問
3歳女の子、昼も夜も寝入るのにかなり時間がかかります。 昨日は20:30に寝室へ行ったのに23:00に寝ました。 寝てからは絶対起きないのですが、体力があるのでしょうか。 昨日遅かったから今日お昼寝へ誘いゴロゴロさせま…
熱性痙攣についてです😭 末っ子の1歳4ヶ月の娘が昨夜から発熱し 39度でした。解熱剤は貰ったものの、 食欲もあってしっかり寝れていたので 解熱剤は使用せず過ごしてました… そしたら今日、お昼前に痙攣して💦 3人目にし…
下の子が今年2歳になり、未だに母乳を飲んでいます。 上の子も下の子も完母で出が良い方かもしれないです。 今年の夏に妹が出産予定で、母乳が出なかったら私の母乳をあげてほしいといわれていますが実際どうなんでしょ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
なるほど(笑) 次鶏ササミですもんね!いいと思います!(笑)
ヨーグルトや豆乳、きなこ等もタンパク質源で試してみたいのですが、それがメインにはならないですもんね🤔
はなもも
ヨーグルト、きなこも食べてます!
メインにはならないですけど、一応タンパク質源ですからね🙆
7ヶ月になるとツナとかまぐろもいけるし、そんなに白身魚にこだわらなくてもいいかなーって思ってます😅
ママリ
すみません、また質問を重ねてしまいますが、例えばヨーグルトを小さじ1食べさせたら、その分いつも食べさせているお魚も減らすんですよね?!🤔メインにならないようなものだけで大さじ1とかの場合もあるんですか?!😅💦
そうですよね😅ただ、確かに白身魚は淡白で食べやすそうでした!しかも私が白身魚のお刺身が好きなので、娘の離乳食のせいにしてちょっと食べてました!(笑)
はなもも
わたしはそうしてます!
ヨーグルト多めにあげたときは、ほかのタンパク質は豆腐少なめとかにしてます!それかあげないか!
一応、タンパク質源に含まれてるので、多くとり過ぎるのは、お腹に負担になるかなと思い。合ってるのかはわかりませんが😅ヨーグルトだったらベビーダノン1つの量までなら食べれますよ😊
ツナとマグロは一緒でした、すみません😅
確かに食べやすそうでした!でも鶏ササミも柔らかくしてあげれば食べやすそうでしたよ🙆✨
ママリ
なるほど!タンパク質はヨーグルトだけ、とかでもいいんですね!🤔
ほんとだ、ツナとマグロ一緒!気付きませんでした(笑) 確かに、白身魚と鶏ササミって味付けしなければもはや食感一緒ですもんね(笑)
はなもも
わたしもそこの区別がよくわかんないんですけど、これみていいのかな?ってことでそうしてます😅💦
今度健診とかで聞いてみようかなーなんてのんびり考えてます!笑
そうなんです笑 お腹の負担はお魚の方が優しそうですけどね😊
でもササミ入るとローテーションがしやすくなって助かります😅金銭的にも😅笑
はなもも
あ、画像忘れました!これです💦
ママリ
すごくわかりやすい画像!私もスクショさせていただきました!笑
その中のどれかを食べさせたらいいってことですね😂大人だったらヨーグルトでタンパク質をとるとかあんまりないんで違和感ですけどね😂💦
じゃがいもやさつまいもは野菜として考えてました😨お粥あげないでじゃがいも、とかは良くないですよね??
はなもも
わかりやすいですよね!わたしも見つけてすぐ保存しました!笑
たぶんそういうことだろうって思ってます😂ほんとに!違和感しかないですよね💦笑
いや穀物なので、芋でも大丈夫だと思いますよ🙆✨いも、小麦、米のローテーションとかでもいいんだと思います👌