※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

背中の激痛で泌尿器科を受診。尿管結石で腎臓腫れ、腎盂腎炎の可能性。痛みで病院へも、検査結果は異常なし。エコーは受けられず、痛み止めも効かず。里帰り先での対応に不満。

腎盂腎炎について。
6月頭に背中に激痛があり泌尿器科に行って診てもらったら尿管結石でした。
その石はもう膀胱に落ちていたんですが、腎臓が両方腫れていると言われました。
火曜日に妊婦健診があり、腎臓をエコーで診てもらったところまだ腫れているからもしかしたら腎盂腎炎かもしれないと言われていました。
今日になり、我慢できないほどの痛みに襲われて里帰り先の病院へお昼過ぎに電話で全てこれまでの経緯を話し救急で診てもらったんですが、血液検査と尿検査のみで異常なし。酷くなったらここの泌尿器科に来てと言われたのですがエコーも診てくれないものなのですかね??
先生もツンケンしたような態度で痛くて苦しいから来たのにこんな呆気ないんだ…と落ち込んでしまいました…
痛み止めいただいたのですが、効かないので辛いです…

コメント

ま

腎盂腎炎なりました!
けどそんなに痛み出ませんでしたよ!
少し痛いかなーくらいでぽんずさんほどではなかったです!
腎盂腎炎は血液検査と尿検査のみでした!でも引っかからなかったんですね、、、なんでしょうね、、、
心配だからエコーして欲しいですよね😭

• ぽんず

ぽんず

腎盂腎炎じゃなくてまた石が出来たんですかね😢?
    まさんは腎盂腎炎になったとき、血液検査や尿検査引っかかりましたか😢?
    親にも相談したんですが、普通我慢できないほどの痛みで病院行ってるんだからエコーで診てくれるんじゃない?と言われました😢

• 6月22日
  • ま

私は痛みに気づかず39度の熱と悪寒が出て病院に行きました、そして尿検査で引っかかりました!熱と悪寒は腎盂腎炎の症状だそうで、、、
    腎臓はたくさん血管が通っててその菌が血液の中に入ってたら敗血症の恐れもあるので血液検査もしました!
    血液まで菌は入ってなくて血液検査は大丈夫でした!
    ちなみに、救急で点滴してる時に隣の方が尿管結石?ぽくてとっても痛がってましたが帰されてました😭
    他の病院は遠いですか?私なら他のとこ行くかもしれません。

• 6月22日
  • ぽんず

ぽんず

やはり熱が出るんですね(*_*)
    今のところ熱はないので…😢
    一回石やると出来やすくなるよと言われていたのでもしかしたら石かもしれませんね(*_*)
    近くに市民病院があるので最悪そこに問い合わせてみます😢
    ありがとうございます(´; ω ;`)

• 6月22日
アニエスにゃー

大丈夫ですか?
痛くて大変なのに病院でそのような対応では不安になってしまいますよね(>_<)💦

もともと尿管結石や腎盂腎炎と診断した病院を受診するのは難しいでしょうか?もう出産まで里帰り先でしょうか?
受診は無理でも、電話で相談してみるとか(>_<)

• ぽんず

ぽんず

これでお終い!?
    ってレベルの診察でした😢

もう出産まで里帰り先です😢
    里帰り先の病院は総合病院なので、泌尿器科も入っているのですが泌尿器科に回してもらえませんでした…
    回してもらえないのか聞いたんですが無理だと言われて…
    通っていた病院は個人病院なので夕方には閉まってしまうし入院施設などなにもないので…もうのたうちまわるほどになってしまったら救急車呼んでいいのでしょうか😔?

• 6月22日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね・・・😓ちゃんとしてほしいですね!

明日の朝までも我慢できないほど痛いということですよね!?
    夜間救急でどこか受診するのはどうですか?
    あと、地域によりますが、東京だとその時間から受診できる病院を案内してくれるダイヤル(ひまわり)がありますが、そういったものはあるかご存知ですか?
    のたうちまわるほどになったらもちろん救急車呼んでいいと思います!
    ご家族はおうちにいらっしゃるのでしょうか?

• 6月22日
  • ぽんず

ぽんず

腎臓が腫れてるのは赤ちゃんのせいじゃないよと言われていたので、何なんだろうと気になってしまって(*_*)
    まだ、今のところはさっきより我慢できます(´; ω ;`)
    波があるみたいで(*_*)
    神奈川なので多分ないかと思いますが後ほど調べてみたいと思います!
    家族は家にいるので最悪付き添ってもらえます😢

• 6月22日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

心配すぎますよね・・・😭💦💦

そうなんですね💦
    痛み止め効かないくらいなら、夜間救急受診するか、少なくとも明日は泌尿器科受診して良いと思います!
    ご家族がいるのなら少し安心ですね!
    大事な体ですから頼ったほうがいいと思います!

大して力になれずすみません😣💦

• 6月22日
  • ぽんず

ぽんず

また夜中激痛で起きたらどうしようとすごくヒヤヒヤしています😨
    家族には今日の検査内容や、痛む場所など細かく話したので酷くなったら連れて行ってもらおうと思います😢!
    ありがとうございます(´; ω ;`)

• 6月22日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

不安ですよね(>_<)💦
    わたしもつい昨日、ちょっと大変なことになって病院に駆け込んだので、なんだか気持ちがわかります😢

ご家族が把握してらっしゃるなら心強いですね!

お大事にしてください💦💦

• 6月22日
  • ぽんず

ぽんず

トイレがとにかく近くて寝れるか分かりませんが、水分摂りつつ早めに寝たいと思います😢
    アニエスしーさんも大変だったんですね😢
    お互い頑張りましょう(´; ω ;`)

ありがとうございます😭

• 6月22日
ひな

腎盂腎炎で尿検査に出ないということは有り得ません
尿検査で引っかからなかったなら違うorまだ ということなのでしょう

私がやったときは激痛と高熱で失神状態で緊急搬送されて、取った尿を見た瞬間診断つきましたww
敗血症併発してたので血液検査も引っかかりましたね…

• ぽんず

ぽんず

そうだったんですね(´;Д;`)!
    やはり熱出るんですね(*_*)
    熱はなかったので、んー?
    とは思っていたんですが、お話聞いてる感じだと石っぽいですね…
    石ができても腫れるとは言われていたので…
    妊娠中はレントゲン取れないし、石があってもとにかく水分取って!
    痛かったら痛み止め飲んで!
    って感じだったので…我慢します😢

• 6月22日
maki

私も腎盂腎炎やりましたが、ほぼ意識ないくらいの高熱と凄まじい背中の痛みでした。熱は40度超えが2日以上続いていて水も飲めないほど弱っていました。
家族に近くのクリニックに連れて行ってもらったら、そのクリニックでソッコー救急車を呼ばれました。
大きな病院で尿検査ですぐに入院となり、1ヶ月近く入院しましたよ💦

• ぽんず

ぽんず

やはりみなさん熱出るんですね😭
    1ヶ月ですか!?
    大変でしたね😢
    無事治ってよかったです(´; ω ;`)
    夜中酷くなったりしたら、近くの市民病院に連れて行ってもらおうと思います(´;Д;`)!
    ありがとうございます😢

• 6月22日
ともたん(*^^*)

尿道結石が再発してるのではないでしょうか⁉️
我慢しないで救急で大きいとこで見てもらった方がよいですよ。
激痛を我慢してたら血圧が上がった状態が続き、母子共に危険ですよ。

• ぽんず

ぽんず

やはり、石の可能性高いですよね(*_*)
    まだ携帯もいじれるぐらいの余裕あるので少し様子見てみようと思います😢
    あまりにも酷くなるようだったら近くの市民病院に連れて行ってもらおうと思います(´;Д;`)!

• 6月22日