※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

もう実家に帰りたい(´・_・`)義母、面倒くさい。離乳食を始めて、義母の朝…

もう実家に帰りたい(´・_・`)
義母、面倒くさい。
離乳食を始めて、義母の朝食と重なり「おいちいおいちいねー」と声を掛けられるのにイラッとして次の日時間をずらしたら食べ終わってて自分の準備をするのかなと思ったら…一緒に座ってきてまた声掛け始めて💦犬も来たりして、子供がそっちに気がいって食べてくれなくなり…我慢出来ず2人でやりたいのでいいですか?って言ったら、犬に言ってる風でばあばは邪魔なんだってっていじけた。
はあー面倒くさい😩
誤解を招いた事といつもの感謝をLINEしたら、ぺこりのスタンプが来て。
朝も挨拶はしたけど、拒否反応がやばい💦

旦那に愚痴り、実家に戻りたいと言ったら急に優しくなったけど…。あとちゃんと言うからって言ってるけど本当だろうか。あとが怖い。
我慢すればいい良かったと後悔😓

愚痴すみません(T ^ T)

コメント

ねこまま

義母には細かいことも気をつかって大変ですよね(^ω^;)実母にはなんでも遠慮せず言えるけど(^ω^;)

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね💦実家に帰りたいです😢

    • 6月22日
A

義理母だから嫌なんでしょうね……(´-`)
今日も私もそんな感字で朝は実母 夜は義理母がみてそんなかんじでした!

でもやっぱり孫の成長は嬉しいんですよ!
無関心よりいいかなとは思いますけどね!

一旦謝ってスタンプ来て終わったのに旦那さんからまた言われたらまた余計に拗れる気もしますけど……(´;ω;`

  • ちー

    ちー

    ですね💦
    Rさんもお疲れ様です🍀

    確かにそうかもしれませんが、嫌なんです😢

    ですかね💦悩みどころです。

    • 6月22日
nya

あたしも生後5ヶ月の男の子がいます!
同居してますが、離乳食は義理親がいないところであげてます。
嫁が義理親に言ったらいじやけますよね。ホントめんどくさい。
あたしも今義理親に拒否反応ヤバくて体調悪くなります。
あと2週間で同居解消ですが。

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    やっぱ、いない所であげた方がいいのでしょうか😓
    私は、お腹にきています。
    同居解消なんですね!!

    • 6月22日
ゆん

わかります。。
同居だと次の日の朝も顔合わさないといけないから変に言い合った次の日とか凄い気まずかったりしますよね。
次の日の拒否反応もわかるし
ほんとめっちゃわかるんですけど…💦( 笑 )
うちも何かあると旦那が言おうか?
って言ってくれて言ってくれる時もあったり自分でいう時もあるけど
あーめんどくせえ、我慢すりゃよかったっていつもなりますもん。
ホント同居こそ忍耐です。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます(T ^ T)
    同居ですか?
    我慢にも限界がありますよね😣

    • 6月22日
いちご

わたしも義母の高い声で息子にかける言葉と声がイライラきちゃいます😭笑笑

  • ちー

    ちー

    ですよね💦疲れますね(>_<)

    • 6月22日
いいとも

うちは完全同居ですが、ホント義母嫌です😩
同居ストレスで気がおかしくなりそうです。。。
私も実家帰りたいです😭
ここでたくさん愚痴ってください!!

  • ちー

    ちー

    ストレスですし、おかしくなりそうですよね💦
    ご実家は遠いんですか?
    はい!!

    • 6月22日
  • いいとも

    いいとも

    実家は車で一時間のところなので日帰りでもまぁ行ける距離です(^^;)
    頻繁に行くとそれはそれで義母がやいのやいのうるさくて、、、
    この~、クソばばぁ!!!
    すみません、私もこの場を借りて愚痴ってしまいました😩

    • 6月22日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    うるさいですね😡
    いいともさんも吐き出してください!!

    • 6月22日
  • いいとも

    いいとも

    はい、ありがとうございます😭

    • 6月22日
  • ちー

    ちー

    いえいえ!ストレスあまり溜めないようにしていきましょう😊

    • 6月22日
なぎ

わかります(;´Д`)
私にも愚痴らせて下さい(笑)
うちは半同居でドア開けて廊下で繋がってる感じですが、息子のみ夕食は一緒に食べることになってます。


初めは食べたあと見てもらえるし、部屋の片付け等できるからラッキーくらいに思ってました。
が、最近2人目できたためかイライラします。
みんな食べ終わってないのに席を立つ義父にも、手遊びとかして邪魔する義祖母にも、甘やかしてほかのもの進めてくる義母にも(´;ω;`)


そして、洗濯(同じところに干してる)を勝手に取ってアイロンまでかけたり
、ちょっと数日空けるってなったら部屋の掃除を勝手にしたり、臨月だからって何もしない方がいいと言ったり、嫌なことが見えてきます^^;
アイロンとかは助かるんですが、自分の服を他人に触られるの嫌だし、そもそも私のやり方気に入らないのか干し直されてるのにもカチンとくるしでイライラです(笑)
基本いい義母なのですが、きっちりしずぎてて大雑把な私はイライラします(_ _)

  • ちー

    ちー

    返信遅れてごめんなさい💦
    義祖母もいるんですね…。大変ですね😭

    部屋に入られるの嫌ですよね😡
    干し直されるのもイヤ。

    旦那さんには話してますか?

    • 6月23日
  • なぎ

    なぎ

    いえいえこちらこそ勝手に吐き出してすみません^^;

    そうなんですよー
    几帳面なのはいいことだと思うのですが、自分と合わないことも多く困ってます💦

    旦那には話してます(^^)
    たいがいのことには味方してくれるのでそれだけがありがたいし、それだしやっていけてるってのもあります(_ _)

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    大丈夫ですよ!!

    合わないことありますよね😓

    そうなんですね!離婚したいとか出ていきたいと思わないですか?

    • 6月23日
  • なぎ

    なぎ

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    はい💦
    都会から田舎に嫁いだので、生活環境やリズムが違うことも多くまだ慣れないです(;´Д`)

    うーん、離婚までは考えたことないです^^;
    やっぱり旦那が味方してくれるのと息子はとても可愛いからこの子に不自由させたくないので!

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    いえいえ!

    それも大変ですね(>_<)

    そうなんですね!別居もですか?
    子供の事を思うとそうですよね。

    • 6月23日
  • なぎ

    なぎ

    親族との関わりはあまりいなくて助かっているんですが、お祝いとかお返しとかがすごくて驚いてます(´・_・`)
    例えば出産祝いで1万頂いたら5千円の品と3千円の商品券返すなどです。。
    だから、せっかく頂いたのにほぼ返すことになって貯められませんでした。
    実家の方では半額くらいの商品渡すか同じお祝いの時に同額返すかくらいだったので💦


    今のところは息子と一緒の時間が欲しくて専業主婦させてもらっているので別居は考えてないです(´;ω;`)
    旦那1人のお給料では生活できないです。。

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    すみません、下にコメントしちゃいました😅

    • 6月23日
  • なぎ

    なぎ

    大丈夫です!

    そうですよね|ω・)!
    うちの実家の方が変なのかと思いました💦

    毎日必ず顔合わせますしねー
    息子も懐いているので、最近は遊んでもらってる時は逆にもうお家のことしよって思って別行動することにしてます\( ・ω・ )/(笑)

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😅

    別行動しますよね(笑)

    • 6月24日
  • なぎ

    なぎ

    こちらこそ(∩ˊᵕˋ∩)・*

    はい!
    もうそれしかないかと(笑)

    • 6月24日
yr

めんどくさいですね〜、、
犬に愚痴るあたりがイライラします笑
なにが「ばあば邪魔なんだって」だよ、ほんとに邪魔だよって感じですね。

気が散ると食べないですよね。
2人でやりたいのでいいですかと言わないと分からないのもムカつきます。

  • ちー

    ちー

    めんどくさいですよね💦
    ほんとです(笑)

    一緒に子育てしたい感じなんですかね…。
    もう、本当に疲れて体調悪いです😭

    • 6月23日
ちー

えー大体は半額ですよね?!驚きです💦

専業主婦なら余計にストレスですよね😣
それもありますよね…