※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘に下品な言葉を教えていて困っています。娘がそれを友達の前で言ってしまい、公共の場で恥ずかしい思いをするのが心配です。どう対応すればいいでしょうか?

旦那が面白がって娘に変な言葉教えます😑
お風呂で服を脱がせるときに、「エッチ~💓」とか「いや~ん💓」とか😥
最近突拍子もないときに娘が「エッチー💓」って叫ぶようになって、ついに私の友達の前で言いました😅
まだその子は独身時代からの気心知れた友達だからよかったのですが、
これから支援センターとか公共の場で言うかもと思うと、恥をかくのは私なのに面白がって教えた旦那がムカつきます😤
お友達も真似しちゃうかもしれないし😭
これから下品な言葉色々覚えていくんだろうけど、まだ2歳になったばかりだし、自分の子が発信源になるのは嫌です😭しかも女の子だし😭

もし子供が公共の場やあまり親しくない人の前で下品な言葉を話したら、みなさんならどうフォローというか対応しますか?😭
旦那にはそんなの皆気にしないよと言うんですが、私が気にしすぎですか??

コメント

ゆみママ

他の子が何か言ってたら、「あらあら覚えちゃったのねぇ(笑)」程度にしか思わないのですが、自分の子供には覚えて欲しくないなと思ってたりします😅
まぁ幼稚園とかで覚えてきちゃうんですけどね。
女の子がだと余計気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他の子が言ってたらそんな程度にしか思わないですね😅
    他にも色々余計なこと教えてほんとムカつきます😂

• 6月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

わかります。そのうち覚えてくるけど、あえて教えないでって思いますよね😌
    私も以前、上の子にあまり好きでない芸人さんのネタを教えられそうになって、やめて!って言った覚えがあります😅

• 6月23日
ひなの

うちの次女も既に使いますが特に気にしていません。むしろ笑っているくらいです💦
うちの場合は長女が幼稚園で覚えてくる言葉を2人して使っている感じですが
おっしゃる通りこれから良くも悪くも色んな言葉を覚えていきますから
お母さんが嫌だなと感じた言葉は
それは言ったらいけないよ。と教えていけばいいと思いますよ!
うちも言ったらいけない言葉は
教えてやめさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子だから神経質になってるのかもです😅
    うちの子はダメだよと言ったらさらにやるお調子者なので困ります😭

• 6月23日
あるちゃん

気にしますよ!
下品や乱暴な言葉は教えないで!って普通ですよ。
まして女の子なら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    よかったです😂

• 6月23日

私も旦那も気にする方なので
言葉使いには気をつけています💦

会話の流れで出てくる言葉と
突発的に単語が出てくるのでは
受け取り方も違いますが

子供さんのフォローも大事ですが
旦那さんを先に矯正したほうが早いですね😅

その都度
子供さんには注意していくしか無いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも色々余計なこと教えるので困ります😤
    1度真剣に話してみます😤

• 6月23日
なっち

すみません笑ってしまいました😂😂
あまり覚えて欲しくはないですが、2歳の子供がいや〜ん❤️って言ってるの想像すればめちゃくちゃ可愛いです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや~ん💓くらいなら可愛いですかね😂えっち~💓はちょっと辞めて欲しいです😭😭

• 6月23日
みい

私も変な言葉を覚えるのはイヤです😅

うちの子は英語を話すおもちゃで「6」を聞き間違えて「セックス」と言う事がありました😱

その時旦那は面白がって訂正しなかったので、子供は何度も繰り返し言っていました💦

幸い外では言わなかったんですが、私はまず旦那に「こっちが面白がると、楽しくなって余計に言うようになるから、笑わないで。変な言葉を言ったら訂正して。」とお願いしました😓

外で覚えてきたら仕方ないかなとも思いますが、言わないで欲しい言葉は注意していますし、それが面白くても反応しないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと生々しいので、旦那さん面白がるの辞めて欲しいですね😂😂
    そうですね、私も反応しないようにしようと思います😣

• 6月23日
  • みい

みい

他の言葉ならまだ笑って済ませれたかもしれませんが、本当によりによって何でその言葉を😵という感じでした💦
    旦那さんも協力してくれるといいですね🙂

• 6月23日