※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッチーabc
子育て・グッズ

新生児の体温計が37.4度や37.5度、37.8度と異なる値を示します。体温計が正確か心配です。測定箇所はJEでしょうか。

新生児の赤ちゃんが生後1週間と3日、15秒で測れる体温計を買って使ってるんですか、37.8になったのでもう1度計りました!そうすると374になったり、37.5や37.8になります!
体温計がおかしいのでしょうか?
はかる箇所はJ_ET

コメント

rimi*

15秒で測れる体温計は予測値を出してるそうですよ(..)
15秒での体温の上がりかたで実際の体温を予測するみたいな。
説明書にかいてありますが、15秒たってもそのまま3分くらい脇にはさんでおくとほぼ正確な体温が出るやつかもです!
うちも同じタイプの使ってて、先日息子が発熱して翌日病院に行ったら、二ヶ月での高熱はおかしいってなって色々検査したけど、なにも異常がなくて、そもそも熱無かったんじゃないって言われる始末💦
水銀の体温計が本当は一番いいんだけどね~って先生に言われました(°▽°)
でも赤ちゃんが3分も脇の下に体温計挟んでいられるかというと、難しいですよね( ´△`)

• ツッチーabc

ツッチーabc

ありがとうございます!
    そうなんですね、水銀の体温計が一番いいんですね(*_*)3分間はなかなか難しいですね(--;)
    でも、試してみますp(^^)q
    ありがとうございました!

• 11月19日