※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

旦那が勝手に家に義理家族を連れてきて、口論になり暴力を振るわれた。子供と実家にいるが、仲直りの方法を考えてほしい。

今月17日にうちの旦那が夜義理家族とご飯に行くから、妹が7時前に迎えに来ると聞いていたので、旦那が出掛ける前に、新生児と一歳の子をお風呂に入れて寝かせる準備してたら
急に扉が開き家に、義理兄夫婦と義理妹がインターホンも押さずに家に上がり込んできてしばらく居座ってから旦那とご飯に出掛けていきました

旦那がご飯から帰ってきたので、さすがにインターホンも押さずに勝手に家に上がるのは非常識すぎるって旦那に怒ってしまって、そしたら旦那が俺が許可したんだから良いだろ?
なんでお前に言わなきゃいけないんだよ?お前が半分でも家賃払ってる訳じゃあるまいし、お前は居候なんだよ。
嫌なら出ていけ、俺は家族(義理)の方が大事だからって言われて口論になり、旦那に暴力を振るわれました
通帳もお金も全部没収されて子供と3人で実家に帰ってきています
子供のために仲直りする方法を一緒に考えてください

コメント

deleted user

ごめんなさい💦
仲直りする必要あるのかなって思いました。

旦那さんまいめろさんと息子さんより義理の家族のが大事って言ったんですよね?
ちょっと考えられないです😣
自分の息子と奥さんよりそっちを取るっていうのが……

私ならこのまま離婚したくなっちゃいます
ごめんなさい、仲直りの方法じゃなくて💦

  • まいめろ

    まいめろ

    子供達と3人で頑張ることも視野にいれようと思います

    • 6月22日
mama

少しきつい事言ってしまうんですけど…
それは子供のためなんですか??
奥さんに手を出す旦那さんは、子供に手を出さないとは限らないですよ?
むしろ、その確率の方が高いかと😌

もし仲直りするにしても
ごめんなさい。と謝れば
また見下されるだけですよね…
それで夫婦は続けていけるんでしょうか…

たしかに簡単に離婚はできないかもですけど、離婚も視野に入れた方がいいと思います…

  • まいめろ

    まいめろ

    しばらく実家にいることにします
    子供と3人で頑張ることも視野にいれようと思います

    • 6月22日
ままり

仲直りするんですか?💦
お子さんの為に、と決めたなら…とりあえずごめんね、で耐える。しかないですかね。
けど、正直お子さんのためならそんな暴力振るう旦那は別れた方がいいと思います。

  • まいめろ

    まいめろ

    中直りしないでしばらく実家にいることにします

    • 6月22日
さみー

仲直りですか…
下手に出て謝って居候として接するしか無いのではないですかね?

あゆ

旦那さんがいいよって言ったらそりゃあ勝手に入ってきますよね、、
私も嫌ですね😢
旦那さんと仲直りする価値ありますか?

  • まいめろ

    まいめろ

    インターホンくらい押してほしかったです

    • 6月22日
ななん

理不尽にキレられたあげく、暴力をふるわれたのにまいめろさんが仲直りの案を考えるのですか、、?

反省して謝ってくるのを待つのがいいかな、って私は思います。。

非常識な義家族を注意せず、まいめろさんを怒るのは間違っています!!

ぷーさん

そんなことされたら仲直りなんかせず離婚考えますね。。。居候ゆわれ、自分の子供も大事って思ってないやつはいりません。

ゆんゆーん

子供のために仲直りではなく、子供のために違う選択肢をした方がいいのではないでしょうか、、、。
まず居候じゃないし、家族は義理の方じゃないし、暴力ありえないし!と怒りがこみ上げてきます。

ソイラテ

仲直りしなくていいと思います。暴力がもうアウトだし義理の家族の方が大事だと思ってるということなのでいる必要ないですよ。

  • まいめろ

    まいめろ

    ありがとうございます
    実家でしばらくいようと思います

    • 6月22日
♡Mママ子♡

それって本当に子供のためなのですか??
今一度考えてほしいです。
他人の私が見ても、その写真不快です。
そこまでされてる時お子さんどうしてたんですか?
怖かったと思いますよ。

  • まいめろ

    まいめろ

    ごめんなさい不快な写真貼ってしまって🙏💦💦
    一人で育てる自信がないから
    子供を言い訳にしてただけなのかもしれません(;o;)
    3人で頑張ることも視野にいれようと思います

    • 6月22日
たままま

子供の為を思うなら逆に
仲直りしない方がいいと思いますよ?
これから成長していくうえで常識の
ない子に育ったり暴力振るわれたり
それを真似て保育園などでしだしたら
それこそ子供が可哀想だと思います。

  • まいめろ

    まいめろ

    ですよね
    常識のない子にはしたくないのでしばらく実家にいることにします

    • 6月22日
メル

離婚も視野に入れてるのでしたら、一応暴力された証拠として病院に行って診断書とかもらえたら離婚するときにスムーズにいくかもと思いました💦
お子さんたち、守ってあげてくださいね😣
私だったら居候とか言われたらもう家族じゃないと見切りをつけると思うので😔

  • まいめろ

    まいめろ

    なるほど!病院にいって診断書もらってきます

    • 6月22日
  • メル

    メル

    証拠は使わなくてもあった方が安心ですからね😣💦
    ご実家が頼れるようならゆっくり休んで決断してくださいね😭

    • 6月22日
  • まいめろ

    まいめろ

    ありがとうございます

    • 6月22日
まいめろ

義理家族の悪口を言ってしまったのは事実だし私も悪いので