※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

DAISOで買ったペットボトルキャップを洗う必要があるでしょうか?お皿やコップは洗っているが、説明書には書かれていないため疑問に思っています。

陣痛の時に必要かなと思い、DAISOでペットボトルキャップ(ストロー付き)を買いました。
使用する前に一度食器用洗剤などで洗ったほうがいいのでしょうか??今までお皿やコップなどは使用前に洗っていたのですが、ペットボトルキャップの説明には使用前に洗ってくださいとも書かれてなかったのでどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

ななん

私は洗いました!
絶対洗った方がいいとおもいます🤔💦

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!そうですよね!洗ってから使おうと思います♪

• 6月22日
りぃ(26)

私も洗いますね🤔
口につけるものは全て1度洗いますし
洋服なども1度洗濯してます!

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!1度洗ってからのほうが安心ですよね☆

• 6月22日
かもあ

私も洗います😄
外にいて、すぐ使いたいときは水洗いだけのときもありますが、、

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!確かに、外にいるときは洗剤で洗うのは厳しいですよね(^-^;

• 6月22日
rssm

洗ってから使いましたよ♪

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!皆さんの意見を聞いて、洗ってから使おうと思えました♪口に入れるものですものね(*´-`)

• 6月22日