※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで飲み物を嫌がり、脱水が心配。飲む方法について相談です。

今月娘がヘルパンギーナになりました。
それまでは飲みすぎか?!って思うほど飲んでいたお茶が、ヘルパンギーナ治ってからほとんど飲まなくなりました。

変わったことは常にマグでお茶を飲ませてますが、そのマグを落として割れてしまい別のマグに変えたぐらい。

最近の飲み具合は
朝起きてから1時間ほどお茶を飲みません(飲ませようとすると嫌がり泣く)
寝てから朝まで爆睡なので水分はとってないです。
ご飯後のお茶も少ししか飲まない
コップにストローで飲ませても嫌がりストローで遊ぶ
コップ飲みはダラダラ出て飲めてるのかよくわかりません

フォロミは飲みます
ジュースも飲みます←お茶など飲まなくなると嫌なので1日1回しかあげてません

先日咳がとまらなかったので、病院に行った時に先生に言ったら、こまめにあげてくださいと言われましたが、こまめに飲んでくれず、脱水とかが心配です💦💦

何か飲む方法とかありますか?💦

コメント

あひる

喉が痛かったトラウマで飲めないんですかね?(*´-`)
お年寄りなどにやっていたことなのですが、お茶ゼリー作ってみてはいかがでしょうか?面倒ですがお茶をゼラチンで固めるんです(*´-`)食べる感覚で水分取れますよ

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    トラウマで飲めなくなることもあるんですね😭💦💦
    お茶ゼリーいいですね🙌
    明日ゼラチン買ってきてさっそく試してみます‎|•'-'•)و✧

• 6月22日