※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

結婚1年目で子供を考えていたが、夫の自己中心的な性格に悩み、最近浮気が発覚。信じられず、先に進むことが怖い。アドバイスをお願いします。

長文失礼します。
結婚して一年になります。
子供もそろそろ考えていたのですが
本当に子供を作って幸せになれるのかさせてあげられるのか不安な時が多々あり、吐き出させてください。
悩みの原因は夫です。
夫の性格は優しいところや楽しいことももちろんありますが、自己中が基本で
自分に気にくわないことがあると
だだをこねる子供のようになったり、
人のせいにしたり、、人に厳しく自分に甘い人です。
そんなやつとも一年やってこれ
対処法もだんだんわかりつつありました。
また浮気とか他の女の影がない分そこは安心しきっていました。
が、しかし。
このまえガールズバー にいき女の子と連絡をとっていたことがわかりました(ほんとに何通かですが)
謝ってきましたが…
本当にがっかりでそおいうことはないと勝手におもっていただけに…私は特にそおいうこと嫌う人間でして…
私が心に余裕のない人間なのか、
一緒にいるときは浮気してないだけいいか…
と思うけれど、仕事とかで離れると苛立ちと悲しさと
あんなやつ消えてしまえばいい。とまで考えてしまいます。私自身すごく疲れます。
発覚したときは眠れず白毛がはえました笑
嫉妬深て本当にやんなりますが、
このまま先に進んでいいのか怖いです。
夫のことが信じられないのです。
何かアドバイス頂けないでしょうか
よろしくお願いします

コメント

うーーーん、、、、
こればっかりは信じて進むか
信じないで半信半疑で進んで
何かあったらすぐ離婚するか。
もう離婚して、新しい人と進むか。

選択肢が決まっちゃいますよね( ; ; )

• ぴょん

ぴょん

そうですね…( ; ; )
    どの選択肢に進むにもよく考えないとですね…結婚って難しー!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
青椒肉絲

人それぞれ『裏切られた!!』って思う基準が違うからこそ、傷ついた傷の深さも違うと思うし、不安にも勿論なると思います💦

私も旦那がまあ~…それはそれは色々やらかしてくれましたが。笑
別居もして、話し合いも良くして、結婚生活を続けています😂
あ、許してもないですし信じてもないですよ👋
それに女としても嫁としても妻としても、プライドずたぼろですよ、今も。笑
自信なんてないです。
だけど、それは一生償ってもらうつもりです(笑)
それに、なかなか赤ちゃんを授からない事にも大喧嘩した事もあって離婚も考えましたが、頑張って不妊治療始めて授かりました。

色々あったけど、幸せです。
今までつらかったけど、赤ちゃんがこういう環境にしてくれたんだなって思ってますし🤣💓
上手く言えないけど、てこてんさん夫婦なら幸せな家庭を築いていけると思います🍀
みんな自信なんてないですよ、私もないです。
だけど幸せになるのか、ならないのかは自分達次第なので、ゆっくり進んでいきましょ💓

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます…
    すごく心に響きました
    元々自分に自信がないのに
    こおいうことがあると女として終わったか。ともっと自信なくなってました。
    青椒肉絲さんも色々とあったけど
    今幸せと思えてること素晴らしいです。
    私たち夫婦はもっと話し合わないといけないなと思いました。
    質問してよかったです😭
    私も青椒肉絲さんのように将来幸せと思えるように頑張ります

• 6月23日
500

主さんが納得できない相手なのであれば、無理して一緒にいることもないと思います。

子供が生まれてから離婚するのは大変でしょうから、今のタイミングでどうするかじっくり考えるべきかなと…

ちなみに、妊娠中が1番浮気される確率が高いそうです…(奥さんが身動き取れないから)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    本当に妊娠中にやらかさないか怖いです。
    そおいうことも含めて私自身よく考え、話し合いたいと思います。
    どう進むにも納得してから進みたいと思いました(^^)

• 6月23日