※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

今妊婦6カ月ですが、すでに体重が7キロ増えています。体重を減らすのによい方法はありますか?

今妊婦6カ月ですが、すでに体重が7キロ増えています。体重を減らすのによい方法はありますか?

コメント

目玉のおば

毎日ではないですが歩こうと決めた日に
2時間くらい歩いてました!
でも、産まれるまでに+11㌔で
体重にうるさい病院だったので
毎回怒られてました!w
楽しいマタニティライフを(♡˙︶˙♡)

• まやゃ0105

まやゃ0105

歩くのは辛くなかったですか?

• 11月18日
  • 目玉のおば

目玉のおば

普段歩かないので辛かったかなー...
    歩き慣れてないから靴ズレとかもありました。
    歩くときは気分紛らわすために音楽聴きながら知らない道を歩いてましたよ!笑
    妊娠中って食べても食べなくても増えてた気がします。
    ちなみに私が歩いてたのは
    検診の3日前から1〜2時間ずつで
    後はおサボリしてました💓

• 11月18日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

それは頑張りましたね( ; ; )私もすでに運動不足になってしまったのか腰が痛くて中々歩くのがやっとですが、毎日少しづつやってみようかなと思えます。ありがとうございます

• 11月18日
  • 目玉のおば

目玉のおば

検診の前の日がいいですよ!
    怒られ始めてからは怒られる〜って歩いてましたけど
    もう、最後のほうなんて歩いてもむくんで体重減らなかったので
    諦めてました。笑
    怒られる時も、こんなに増えちゃって...お母さん、赤ちゃん大変な事になりますよ、
    って言われてましたが
    そうですね〜頑張りまーす。
    って流してましたw
    無理せず頑張ってくださいね💓

• 11月18日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

はい♡貴重なご意見励みになりました。

• 11月18日
こねぱん

プラス7キロだったら減らすより
増えない努力した方が良いと思います♡

さぁたん☆

体重を無理に減らすのは良くないですよ〜(´・ω・`)!なのでこれから少しずつ増やしてくと思い、食事制限をしたりこまめに体を動かすなどがいいと思いますよ!✨私はご飯の際には必ず温野菜を食べてましたよ!

マークアーサー

もともとBMIが標準で体重に厳しい産婦人科なので目標プラス7㌔ね!って言われてたのに…もぅ6㌔増えてて、私も心底悩んでいます💦 食べる量を減らしても、妊娠前よりはるかに運動量が減っていて難しいです。妊婦さんは体重を減らすのはなかなか難しいので、なんとか現状維持ですよね。 自分は夕飯の時間を早めることで改善されつつありますよ。

• まやゃ0105

まやゃ0105

動きたくても動けないのが辛いですよね💦わたしも夕食早めてみます💦

• 11月18日
さやぴよ♪

私は出産時プラス8キロでした。
産後の自分のためにもお産をスムーズにするためにも妊娠線を予防するためにも食事をすごく気をつけました。
10ヶ月間毎日食べたものを記録するのと寝る前の体重を記録しました。
そうすると、先週食べ過ぎちゃったから今週控えめにしようとか、最近魚食べてないなとかわかりますよ!

あと効果てきめんだったのが、夕飯を早い時間に食べることと夕飯のみ炭水化物をとらない、または少なめにすることです。

その代わり具沢山スープやサラダをもりもり食べておなかいっぱいにしました!

外食もけっこうしましたし、好きなものを好きなだけ食べる日も作りましたが、結果安産で妊娠線も一切できませんでした!今は妊娠前プラス3キロまで落ちましたよ(^^)

頑張ればいいことだらけですから少し意識して生活してみてください!!
無理しない程度に楽しく!!が第時だと思います╰(*´︶`*)╯♡

• まやゃ0105

まやゃ0105

うわぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱すごい!
    ストイックですね〜!
    甘えた事言ってないで私も頑張らなきゃ!妊娠線は予防クリームを塗ってますが、やはり太るのが原因ですよね💦

• 11月18日
かよっち

私は少しでも歩いて運動したり食べるときに、ご飯より野菜から先に食べたりしていました(^-^)
体重が短期間で過剰に増えないように…と考えながらやってました!
減らすのは難しいので…頑張って下さいね★

• まやゃ0105

まやゃ0105

ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 11月18日

減らすよりキープですね♡
まぁでも20キロ増えましたが超安産でしたよ^ ^

• まやゃ0105

まやゃ0105

そんな意見もとても助かります( ; ; )頑張らなきゃ頑張らなきゃと張り詰めてしまう性格なので。

• 11月18日
ふれいや

私も先日検診行ったら太りすぎで赤線引かれました(><)
私も妊娠してから+6㌔(><)
自分を甘やかした。。と思いました。。
運動もせず、食べたいものを食べて…ってしてたら1ヶ月で+3.5…
お互いこれ以上たくさん太らない様に頑張りましょう!(´πωπ`*)
とりあえず1日30分から始めてみましょう♪

だるまさんの

現状維持で良いと思います。
運動は主治医に相談してからの方が良いと思いますよ。

マタニティビクスとか、マタニティヨガに参加してました。

どれくらい動いてもいいのか体験できるのでお薦めです

miyock

晩御飯の炭水化物を抜くだけで、かなり変わりますよ。
ちなみに、毎食炭水化物抜くとイライラしちゃうんで、それは絶対やめた方がいいです。

ぷにまな

運動制限とかなければウォーキングがいいと思います✨私は気分が向いた時だけ一時間くらいゆっくり歩いてます❗最近トイレが近いのでなかなかウォーキングする気になれなかったり、雨だったりで😧
確か、22週あたりが体重増加のピークだったと思いますよ!私も今妊娠前からプラス7㌔くらいです😩
最近夜ご飯はサラダとバナナとかにもしてます。
お互いマタニティーライフ楽しめるといいですねぇ😅

• まやゃ0105

まやゃ0105

お互いに共感できて嬉しいです。
    22週が体重のピークなんですね⁉️
    じゃあ正常なのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱産まれたらあまりゆっくりできないと思うので今を大事にしてお互い楽しみましょ♡

• 11月18日