※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、里帰り後に水回りの汚れが気になり、風呂とトイレの掃除ばかり考えてしまう。ホルモンの影響でしょうか?

今回の妊娠中、特に後期に入って里帰りしてから無性に水回りの汚れが気になってたまらなくなり、毎日風呂とトイレをどうやって綺麗にするかばかり考えてしまいます。
自宅ではなく実家のトイレと風呂です。
風呂は、プロの業者に頼んで綺麗にしてもらったほどです。
普段、そこまできれい好きとは言えないので自分でも不思議なのですが…。
ホルモンの影響なんでしょうか?

コメント

ネギ塩

この前そんな感じになりました‪( ; ᴗ ; )‬(笑)
主人からは巣作り本能なん?!って言われてました😧💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巣作り本能、かなり近いものがある気がします😅
    産んだらまたかわるのですかね。
    検索履歴が掃除用品だらけです(笑)

    • 6月22日
ぎんちゃん

なりました!なりました!
義理実家に同居なんですが
もう汚くて汚くて
毎日掃除してました(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居だと特に気になりそうですよね😅
    でも水回り掃除に燃え始めてから、不思議と良いことが続いてます。
    何か良いことが起こる前ぶれとかだとよいのですが😥
    神経質になってる自分に疲れてきました…

    • 6月22日