※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

明日の夕方、旦那の友達3人と奥さん1人子1人が訪れます。生後3ヶ月の赤ちゃんにどう配慮したら良いでしょうか?奥さんは18歳で初対面です。

明日の夕方から旦那の友達3人と
奥さん1人子1人うちにきます。
生後3ヶ月くらいかな?忘れちゃったんですけど
何をどう奥さんと赤ちゃんに配慮したら良いですか?

私は22歳で奥さんは18歳で初めましてです(*_*)

コメント

まろん

赤ちゃんが寝る時間を考え、早めに解散にする。母乳だったら、授乳できる場所を用意する。ミルクなら、お湯を沸かしてあげる。オムツ替える場所を最初に伝える。
とかですかね?

• すー

すー

それは先に聞いておいたほうが無難ですよね?🤔

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
ym

長い時間居られるようなら、3か月くらいならまだ授乳も頻回なので、ミルクなのか混合なのか完母なのか聞き、ミルクならミルクを作れるようにお湯や白湯などの準備を(必要か聞いてみると良いと思います✩)完母なら授乳出来るようにどこか別室を使えるようにしてあげておいた方がいいと思います∩^ω^∩私も旦那の先輩宅に行った時、別室貸して頂いてすごく助かりました✩
あと、座布団か長座布団でも良いので、赤ちゃんがゴロンと横になれるところがあれば嬉しいかなーと思います∩^ω^∩

• すー

すー

まさかーの2ヶ月でした😭💦💦
    コメントの内容とは変わらないですかね?(>_>)

旦那に聞いておくよう伝えておきますね!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月22日
  • ym

ym

2か月のお子さんでも同じような対応で良いと思います∩^ω^∩❤️
    来客のママと赤ちゃんのために心配りをされる、すーさんは優しい方ですね∩^ω^∩なかなか出産して育児してみないと、私ならそこまで気がまわらなかったと思います😭
    きっとご友人の奥様も嬉しく思ってくれると思いますよ❤️
    楽しい時間になりますように❤️

• 6月22日
ままん

赤ちゃん3ヶ月なので、ゴロンと寝転がれるようなスペースを座布団やタオルケットなどで作ってあげたりしたら良いかもです✨
赤ちゃんがぐずったり授乳のタイミングがあれば他の人に見えない様な場所を使わせてあげたりしたら良いと思いますよ☺️

• すー

すー

わかりました😊 アドバイスありがとうございます!
    寝室しかないのですが使ってもらえるか分かりません😭💦💦
    一応準備しておきます!

• 6月22日