※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

3歳のお子さんが怒りっぽく、急に態度が変わることがあり、心配しています。

3歳のお子さんをお持ちの方、悪魔の3歳と言われてますが、みなさんのお子さんはどうですか?
うちは、3歳になってから少しの事で怒ったり癇癪が酷いです。
最近、体調を崩してからもっと酷くなって、お風呂で髪の毛を洗って流す時に少し顔に水がかかっただけで怒り始め、叫ばれました。
その後何も言わずにいると、コロッと変わってニコニコして話しかけてきたりします。
二重人格とか精神的な病気?って考えてしまうほどです。

コメント

にこママ☺

一緒です!
風呂嫌い、一度落ち着いてたのに、入ると殺されるかんかと思うくらい怒り狂います。
そして、そのうちケロッとします。
普通やと思いますよ!
嫌なことされそうになったり、誘拐されそうになっても、この子は叫んで助けを求められそうだな、といいようにとらえようと思っていた今日この頃です。

• さんかく

さんかく

一緒ですか🤣
    同じ方がいて安心しました!
    癇癪起こした時どうやって対応してますか?

• 6月22日
  • にこママ☺

にこママ☺

風呂は無理やりいれます。
    叱らないといけないことは、一度は目を見て叱ります。
    あと抱き締めます。
    だけど、私はすごく甘いので、ご機嫌をとってしまいがちで、反省しています。
    でも、全部相手してたら身が持たないと思うんで、なんかすぐ与えてしまったりします。

• 6月22日
パッチール

まさに悪魔です!
ちょっと叱ったら引くぐらい癇癪起こして、殴ってきたりしますよ。
もう人格違いますね。
そしてちょっと経ったらニコニコしておかーさーんと来ます。
しんどいです。

• さんかく

さんかく

しんどいですよねーーー😅
    癇癪ボタン押さないようにビクビクしちゃいます(^_^;)
    癇癪起こしてる時はどうやって対応してますか?

• 6月22日
  • パッチール

パッチール

なだめすかしたり、ちゃんと説明したりすると落ち着く時もありますが、全然聞かない時もあります。
    そういう時は、そんな泣いてたり怒ってたらおはけくるよ!と脅します。
    そしたら急にしおらしくなって、あっ言うこと聞きます、ってなります…
    あぁ毎日しんどい…

• 6月22日
ぬり

私の子ではなく同居していた姪っ子ちゃんですが、叔母の私からすれば2歳から4歳までの2年間はまさに!でした😹お風呂で顔にお湯がかかると号泣!!二つ下の弟には蹴る殴る突き飛ばす、しまいにはアイアンクローかましてました😱
ですが4歳の誕生日を迎えるとまるで別人のように
〇〇はもう4歳だから自分でやるの!
となんでも自分でやり出しました😍そして入れ替わるように弟が恐竜と化しましたw