※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

明日診察で不安な状況。旦那と息子も同行し、胎嚢確認。悪阻かと思う嘔吐が気になり、心配。結果に緊張。

明日6週5日にあたる予定ですが前回5週1日で確認できなかった胎嚢を確認に行きます。
出血はしていないものの、2日間だけ悪阻かなと思うくらいの嘔吐を何度かしていたのがその後全く気持ち悪さもなくなり不安を感じています。ちょうどその嘔吐が続いた時旦那が急性胃腸炎にかかって吐いたりしていたので悪阻じゃなくてうつっただけだったのかな🌀
明日になればわかる事なんですが先週から毎日不安で不安で⤵️旦那にはお前は考えすぎなんだって言われるけど考えないなんてできないよと思います😭
診察は旦那も息子も一緒に行く予定です。旦那が一緒に行きたいと検査薬で陽性が出た時に言ってくれていたので。
正直もしダメだった時、2人が一緒だとどんな顔したら良いのか😢
何事もなく育ってくれてることを祈るのみですが今から緊張してます😓

コメント

らんピー

私も6週5日の時に胎嚢確認出来ました!!
生理の時のような出血がなければ
今のところ大丈夫だと思いますよ!
1番は我が子の生きる力を信じてあげてください☺️
前回、流産してて私も不安になりますがお互い元気に生まれて来てくれるといいですね!!

• とん

とん

遅くなってしまってごめんなさい🙏コメントどうもありがとうございます😊
    今日検診に行ってきて妊娠が確認できました。
    ただ胎嚢は確認できたけど心音の話は全く出ず、妊娠は確認できたけどこのまま育ってくれるかどうかは経過見て行かないと行けないからねと言われ全く喜べない感じでした。
    もしかしてこの週数にしては大きさが小さいのかもしれないです。
    次回は2週間後と言われました。
    1人目の時は妊娠時こんな不安感じたっけなぁとうる覚えですがもしかしてダメなのかなぁと考えてしまう自分がいます。
    でももう悩んでも何もプラスにならないのもわかっているのでお腹の子を信じてる私も栄養摂って過ごしたいと思います🍀
    ほんと妊娠出産は奇跡ですね!改めて感じます!らんピーさんありがとうございます😊お互いに赤ちゃんを抱っこできますように🍀🍀🍀

• 6月23日
  • らんピー

らんピー

胎嚢確認出来たのが6w5、
    1週間後にまたいって心拍は聞くことは出来なかったけど、先生がモニター見て動いてるのは確認できました。
    なのでそこで母子手帳もらって、
    また1週間後の8w5でやっと心拍が聞けました!
    なので、私の子も成長遅めだと思いますが、元気なので何よりです!☺️
    とんさんも、次が2週間後なら心拍聞けると思いますよ!!楽しみですね!

1人目で感じなかった不安はよく分かります、、

• 6月24日
  • とん

とん

どうもありがとうございます!
    私も次回行くのが8週5日の予定です🌸
    旦那にも肝心なお前が信じてあげなくてどうするんだよと言われました😢
    わかってるんですけどね・・・(;_;)
    多分この気持ちは体に宿してる本人にしかわからないのかもしれないと、旦那には申し訳ないけど思います。
    らんピーさんのご経験をお聞きできて私も希望持ってあと2週間待ちたいと思います❣️
    来月心音確認できたら母子手帳貰える時期がちょうど私の誕生日頃になるので、良い知らせが診察で聞けるように祈ります👶✨

• 6月24日
らんピー

私は旦那の方が神経質で、、逆に大丈夫だよ!ってなります、。
成長同じくらいの方いると少し安心します!!
早く母子手帳とマタニティマーク欲しいですね☺️

• とん

とん

夫婦で性格正反対だとこういう時は良いなって思います😊らんピーさんのお宅もご夫婦で正反対ですか?
    私は心配症なので旦那がポジティブで、ムカつく時はムカつくけど前向きなので助かってます(^^)
    ほんと今回らんピーさんにコメント頂けてホッとしてます🍀
    つい不安になると自分だけなんじゃって考えてしまうので、同じタイミングで同じように診断されている方のお話をお聞きできて本当ありがたいです。改めてありがとうございます😊
    母子手帳、マタニティマーク無事に手にできますように✨🙏✨

• 6月24日
  • らんピー

らんピー

似てるとこもあり、でも正反対でもあります🤣
    ポジティブな言葉もらえると自分もそうなれますよね!!
    こちらこそ同じ方がいてホッとしました!
    成長遅めなんて大丈夫なのかなとか余計な心配もしてしまうので😣

• 6月25日
  • とん

とん

本当2回目の妊娠でも1人目と違うんですよね!
    今思えば1人目の時も初期以外でも麻疹の数値が高くてお腹の子に感染するかもみたいな状況になった事もあって結果が出るまでかなりナーバスになったことを思い出しました💦
    今立て続けに診てもらってる先生は最悪のパターンを想定して楽観的に言わないタイプの先生のようで、結果が出るでは本当に不安になってます😓
    でも今回ばかりは旦那の言う通り前向きに待とうと思います👍✨✨
    どんな結果であっても私達家族を選んで来てくれたことに感謝です👶
    成長は人それぞれなんですよねきっと🍀
    今1人目も早生まれで3月後半の誕生日でまだ歩けなくてちょっと悩んだりしてるのですが人それぞれ、個性だよと先輩ママやパパ達に言ってもらって助かってます(^^)
    あと2週間、本当に長く感じるけど待ちます⭐️
    良い方に進んで行くと良いですね✨

• 6月25日
  • らんピー

らんピー

先生方はやっぱり確実な事ぢゃない限り言えないんでしょうね!
    こっちとしては安心出来る言葉をもらいたいですが😂

私も1人目の時は早く歩いてる姿みたいなって思ってました!
    周りの子と比べたりもしちゃって。
    でも2人目は早くても、早く手がかかるようになっちゃうのでマイペースでいいと思ってます!

• 6月26日
  • とん

とん

妊娠初期はほんとわからないですもんね💦姉にも今回の事話したら楽観的になりすぎるよりも慎重に過ごして受診した方がきっと良いと思うよって言われました。
    本音は前向きなこと言ってもらいたいけど仕方ないのかなと🍀

1人目は基準がなくてその子が全てだから何かと気になりますよね(^◇^;)
    私も今毎日ソワソワしてますがハイハイを見れるのも今だけなんだよなって、歩くの楽しみだけど今しか見れない成長も大切にしようと思い始めました。
    2人目はだいぶ子育ての仕方とか、自分の考え方とか余裕が違いそうです(笑)
    ほんとに兄妹を作ってあげられたら良いなぁ👶✨
    良い結果になりますように✨

• 6月26日