※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の歯がまだ生えておらず、周りの友達は既に生えているため心配。他のお子さんはいつ頃に初めて歯が生えましたか?

来週で8ヶ月の娘です(;_;)歯がまだ生えてきません(>_<)周りの同じぐらいの友達は2本生えていたりしているのに大丈夫なのか心配になりました(´・_・`)調べると9ヶ月までには生えると書いてありましたが不安で不安で(;_;)
みなさんのお子さんは初めて生えたのはいつですか?(;_;)

コメント

goldwhite1

うちの子は昨日9ヶ月になりましたが、一週間前にようやく歯がはえはじめました!
一人目はもっとはやかったので
個人差ありますよ♪

ぽて

うちの子は10ヵ月の時にやっと1本だけ見え始めました。
遅い子だと1歳過ぎてからの子もいるのでそこまで気にすることないですよ(^^)
むしろ遅い方が虫歯のリスクは早い子より少ないですし!

まりっぷぅ

うちの子は11ヶ月ぐらいから下の歯が生えてきました!
1歳1ヶ月ぐらいから、上の歯が2本と下の3本目がちらちら見えてきてます。
早い子は早いですけど、焦ることないと思いますよ。
歯が早く生えると虫歯も怖いんで。
早いのも遅いのもその子の個性なんで、ゆっくり見守ってあげる事が大切って保健センターの人に言われました!

ばぼびたん

うちの子は2人とも8ヶ月で下2本同時に生えてきました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
でもでも、、、母乳だと噛まれたらめちゃくちゃ痛いし、虫歯のリスクも考えたら遅い方がいいです!生えてこない子はいないと思うのでそんな気になさらず◟́◞̀♥︎
ちなみに、私自身赤ちゃんの頃初めて歯が生えたのは1歳2ヶ月だったようです。笑
母の母子手帳に書いてありました。
生えるのが遅かったので抜け変わるのもすごく遅く、最後の1本が抜けたのが高校1年生の時でした!笑。
乳歯はボロボロなくらい虫歯だらけでしたが、永久歯はいまだに虫歯になったことありません♡
これは唯一の自慢です。笑
遅くても虫歯になる子はなると思いますがwww
でもでも遅い方が良いと思います♡

4696

うちの子、10ヶ月に入りましたが、まだ1本も生えてません(´・ω・`;)個人差ありますし、気にしてないです⑅◡̈*
母乳より粉ミルクの子の方が早く生えると聞いたこともありますが、本当かどうか…?でも、うちの子完母で、仲良しの同月齢のお友達は生えてて、混合の子とミルクの子ですから、私の周りでは当てはまってますね〜(>_<)

• 4696

4696

しつこくスミマセンσ(^_^;)
    10ヶ月健診で、お医者さんに1歳半で前歯上2本下2本生えてればいいから、それまでのんびり様子みていいよ、と言ってもらい安心したので…虫歯になるリスクが少ないと思って٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月22日
miku

かなり個人差があると思います。
うちの息子は、すっごく早くて4カ月の頃から生え始め、8カ月ではほぼ上も下も前歯は生えてました。
1歳になってから奥歯も生えて来ました。
でも、従妹の娘は、息子と同い年ですが、まだ上下で8本位だった気がします。
心配でしょうが、必ず生えて来ますので待ってみて下さい。

だるまさんの

歯は遅い方が良いです。
大丈夫ですよ

まちゅ

みなさんありがとうございました(´・_・`)🤗

ずっと心配でしたが人それぞれの成長で合わせていけば大丈夫といっていただき安心せました(^◇^)

我が子の成長に任せようと思います(^O^)/

ほんとにありがとうございます(^-^)/