※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

防災セットにはカセットコンロや鍋は入れていますか?避難所で水をお湯にできるか心配です。

災害時について質問です。

防災セットに水とミルクを入れました。でも水を持ってたとしても、避難所で水→お湯にはできませんよね?😓

皆さん、カセットコンロや鍋みたいなものまで防災セットに入れてるんですか?💦

コメント

今日投稿されていた方で、ホッカイロがあれば粉ミルクを溶かせるとおっしゃっている方がいましたよ!😃

• sanaco

sanaco

ホッカイロでですか!?🙄
    今入れてるのが赤ちゃん用のお水なので、沸騰させなくても溶かせればいいかもです!
    カイロ小さいの1つしか入れてませんでしたが、追加してみようかと思います😊ありがとうございました✨

• 6月22日
ゆこぴ

キャンプ用のガスコンロを持ってます。とってもコンパクトで軽いです。折り畳むとお財布くらいの大きさになりますよー☺

• sanaco

sanaco

その手がありましたね!そんなに小さくて軽いなら、防災セットに追加できそうです✨
    差し支えなければ、どこの物か教えて頂けますか?

• 6月22日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

コールマンです(^^)

• 6月22日
  • sanaco

sanaco

わざわざお写真まで!夜遅いのにありがとうございます😭😭😭
    水を入れるものも、キャンプ用のものを持ってらっしゃるんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月22日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

お水はペットボトルで備蓄してます。キャンプ用の小さいお鍋セットも入れてます。その中のガスなどがちょうど入るのでコンパクトになるし軽いです😊
    私はコールマンのを前から持ってたのですが、最近はIWATANIのものが便利そうだなぁーと思います。普通のガスボンベ(?)を横付けにできるみたいです。
    「キャンプ用 ガスコンロ」 で検索すると色々出てきますよ😃

• 6月22日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!とても参考になりました✨
    明日お休みなので、旦那とキャンプ用品見てこようかと思います😊コールマンとIWATANI両方調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 6月22日
マコ

こんにちは。
うちは混合でミルクも飲むので念のため
前日、簡易カセットコンロとガスを買い足しました!!

• sanaco

sanaco

そうなんですね!参考にさせて頂きます✨
    うちは完母ですが、ストレスで母乳が出ないこともあると聞き、ミルクも入れました💦自分も栄養とれないし、入れておく方がいいですよね😓

• 6月22日
リエ

防災グッズでお湯沸かすためのものありますよ。我が家は一時期ストックしてました。引っ越しにて、何処かの段ボールに潜んでいるかと…💦

• sanaco

sanaco

防災グッズにそんな物があるんですね🙄今回購入したセットにはなかったです💦
    そちらも検討してみたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 6月22日