※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

最近食べても満腹感が強く、息苦しくなります。後期悪阻が早いと思い、不安です。同じ経験の方いますか?

最近ご飯があまり入らず食べても時間ぎたつとものすごい満腹感で喉まで食べ物が上がってきているような感覚におそわれ息も苦しくなります( ; ; )食べた後の息苦しさが強くてご飯食べるのが怖いです。若干気持ち悪いし頭痛もするし、こんなに早く後期悪阻が来るとも思えないし。。いったいなんなんでしょう?同じような方います?

コメント

ゆづママ

子宮が大きくなってきて、胃が圧迫されてるからだと思いますよ!私も食べたいのに気持ち悪くなるからつらかったです😢
小分けにして食べてました!

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!
    これって生まれるまでずっと続くんですか?( ; ; )

• 11月18日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうですね…残念ながら…😵
    臨月の頃、赤ちゃんが出産準備で骨盤の中に下りてくると、押されてた胃もスッキリします。
    そしたら食べれなかった反動で食べちゃって体重管理で怒られて(笑)結局ガマンなのーって😭
    けどつわりの可能性もありますからね!つわりはいつからいつまでとかないし、産むまである人もいるくらいなので。
    炭酸のむとスッキリした感じがあったのと、一口のオニギリ作って食べれそうなときに食べてました。

• 11月18日
  • オトママ

オトママ

そーなんですね( ; ; )
    ってことは赤ちゃんは下がってきてないってことかぁー!それだったら安心です!最近お腹の張りが気になっておりてきてるんぢゃないかとおもってたんですが病院にいっても異常なしと言われるばかりで😢でも病院からかえるとおりてきててけいかんがみじかくなってたらどーしようばかりかんがえてたので( ; ; )

炭酸かぁー!明日試してみますね^_^

• 11月18日
  • ゆづママ

ゆづママ

赤ちゃんが下りてきたときは、ほんとにビックリするくらいスッキリでしたよ(笑)といっても臨月でのことなんで、23wだとまだ下りてくる感覚は分からないかもです。
    張り、気になりますよねぇ😰どのくらいだとどうなのってわからなくて…。異常なしと言われてるのですから信じましょう‼
    切迫は防ぎようもなく体質的なところもあるんで、心配になりますが、それがかえってストレスとなって張ることもありますしね💦
    なによりリラックスすることが母体にも赤ちゃんにも1番良いことです😊

• 11月18日
  • オトママ

オトママ

そーなんですね!そんなにスッキリするもんなんですか!!覚えとこーっと!!!

張りがひどいときは3分に一回くらい張りますよ( ; ; )横になってると張るので立つと張らなくなりますと病院の先生に言ったらなんだろねそれ?って言われて張りの感覚測る機械つけてもらっても子宮頸管の長さはかってもらっても5センチあるしでなんの異常もなく、まぁー気にしないでいいと思うよ〜と言われるものの気になります!わら!こんなに張っても大丈夫ってなんだろって原因わからずで不安な日々です( ; ; )

• 11月18日
  • ゆづママ

ゆづママ

ん~、横になるとおさまるのではなく張るのかぁ💦
    なんでしょうね😅
    おさまってるんで大丈夫なんだと思います~

• 11月18日
  • オトママ

オトママ

不思議ですよね( ; ; )しかも必ず右か左側だけがボコっとでてるんです!( ; ; )

• 11月18日
  • ゆづママ

ゆづママ

赤ちゃんが押してるのかな?😊

• 11月19日
  • オトママ

オトママ

そーなんですかねー?!でもキューってきますよ( ; ; )背伸びしたり押してたりするときゅーっとなるもんなんですか?!ァタシはてっきり張りだと思ってました( ; ; )

• 11月19日
  • ゆづママ

ゆづママ

キューっと絞られるような感じだと張りかもですねぇ😅ボコッと出るってことだったんで、押してるのかなと😌
    お腹の皮がどんどん伸びてくる時なんで、引っ張られる感じやお腹がかゆかったりしてましたよ💦

• 11月19日
  • オトママ

オトママ

きゅーってなってボコっとどちらかだけでてるんですよね( ; ; )なんなんだろーと謎ばかりです( ; ; )

なるほどー。。その引っ張られる感じってきゅうに腰から背中とか横腹にもきました?なんか今日買い物してたら急に腰痛というかなんかだるーくなってきてたてなくなりすわりこんでしまったので。

• 11月20日
ゆづママ

ボコッと出るの…謎ですねぇ…
元気な赤ちゃんだとお尻や両足でお腹が尖るくらい押してきます。お腹が張ると子宮が狭くなるので、押されてるのがより分かるのかも知れないですね。
健診で異常ないのであれば大丈夫だと思いますよ!
うちの娘もかなり蹴りが強くてよく押してきてお腹が変形してましたー。

お腹が大きくなってきて支えてる筋肉や骨盤も歪んでくるので、私はよく背中も横腹も引っ張られて痛かったです😰なので妊婦ベルトでお腹持ち上げてないとつらかったです💦
あまりに張るようなら張り止めのお薬だしてもらってくださいね!

• オトママ

オトママ

なぞですよね( ; ; )
    なんか最初は張り止めのんでたんですけど、張りをはかる機械してもらったら異常ないしけいかんも大丈夫ってことでもー薬飲まなくていいよ!っていわれてるんですが。。。あまりなも昼寝後とか3分もたたないうちに張ったりするので毎回大丈夫かな?と心配です😢まぁーでも今までもそれできてたので大丈夫かなーとはおもってるのですが。。。

よかったぁー!そーなんですね!やっぱり姿勢だったんだぁー!腰痛は早産とかネットでみたので怖くなってました😢今日初めて妊婦帯まいて外に出たからなれなかったのかな。。。

• 11月20日
  • ゆづママ

ゆづママ

けっこう張ってますね💦今の時期はあまり張らないようにするほうがいいはずです。
    よく張ったり座りこむほどの腰痛があるようなら、起きたタイミングで病院に電話して聞いたほうがいいと思いますよ!
    張り止め飲んだほうがいいかとか、病院いったほうがいいかとか。指示くれますので!張ったときの状況やいつ張ってたのかメモしとくと先生も判断しやすいと思います。
    あくまでも私の経験話なので💦
    おかしいなと思ったらすぐ病院に聞いてくださいね!

• 11月20日