※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

ショッピングモールのキッズスペースで大学生が不適切な行動をしていて、それにイライラしています。他のママたちも同様の経験があるか気になります。

なんだかモヤモヤします!

ショッピングモールのキッズスペースで
娘を遊ばせようと思って行ったら…

大学生くらいの男女4人グループが
キッズスペースに入り、写真を撮って遊んでいました。
インスタにでもUPするつもりなのでしょうか。
自ら、私たちはキッズスペースで遊ぶ非常識者で〜すって晒すんでしょうかね(笑)

たまたま通りかかった警備員に注意されていましたが、
なんだかモヤモヤして、、、。
大学生が上がり込んだスペースに入れたくなくてそのまま別のキッズスペースへ移動しました。

別のキッズスペースでは、他のママさんたちが子どもを遊ばせていて終始和やかな雰囲気だったのですが、
途中から、周りの囲いの一角に中学生の女子グループが座り込みスマホいじり。
他のママさんや私たちが退いた後に、これまた中へ入りごろ〜んと寝転がっているではありませんか!
なんて非常識な! なんだかここでもイライラモヤモヤ。

誰も居なかったら遊んでいいってもんじゃないだろうに。

そういう人が遊んでたりすると、使おうかなぁって思って来た人が使いづらいじゃないですか。

ほんとありえないなぁって思いました。

もちろん自分が注意して、嫌な目で見られて、、、
そんなことにエネルギー使いたくないので、警備員に言って注意してもらいました。
あ〜。なんだか気分悪くて、吐き出したくて愚痴っちゃいました。

皆さんもそういうことありますか??

コメント

くまうさ

非常識な人達がいるんですね。
腹立ちますね😡
私は、明らか大きい子がキッズスペースで遊んでて周りの小さい子が危ないなぁっていうのはありました。

• Mao

Mao

1日に2回も見てしまったのでなんだかなぁ〜😞 と、、残念な気持ちになってしまいました。 本当に非常識だと思います。
    そして同じく、小学生は❌のキッズスペースで明らかに小学3か4年生だろって子が遊んでて、しかも親も居て
    ありえないって思いました。
    体の大きさもパワーも違うからほんとヒヤヒヤしますよね(T ^ T)

• 6月22日
てむてむ

ありますよー。うちの近くにキッズスペースがあるんですが注意書きに5歳以上は遊ばないで下さいって書いてるのに普通に小学生の子とか入ってそこにある大きなマカロン型のクッション(固いです)を投げ合ったり…この前行くとお菓子やジュースのゴミが置かれたままでマットもベトベトに汚れてたり…いくら無料といってもマナーは守って欲しいし子供を遊ばせるところだから気になりますよね!最近は有料のキレイな所に行かせる事が多いです😞

• Mao

Mao

いやー😣ありえないですっ。悲しすぎます。
    なんていうか、ほんとマナーのなってない人はなってないですよね。 親も! 学生も! マットがベトベトとか! 大抵キッズスペースって飲食禁止のはずですよね💦
    人のふり見て我がふり直せという言葉がありますが、私も迷惑かけないように気をつけようと思いました。 親の発言や行動って子どもは結構しっかり見てますしね。

• 6月22日
  • てむてむ

てむてむ

本当にありえないですよね💦キッズスペースでは意地悪な子もたくさんいませんか?絶対にこんな子には育てない!ってその都度思います😤やっぱり親の躾だと思うので!

• 6月23日
ゆうゆう

私もモヤモヤすると思います😅

私の時は、電車で優先席に座って大声で笑って話してる高校生でした。
しかも、3人席に4人座って遊んでいました😓

その子達はみんな同性の女の子‥だからこそ思うのですが
こんな子でもいつかは親になるんだよなぁと思ってしまいます。
失礼かもしれないけど。

今日、注意されてその子達が成長できることを祈るしかないですよね。

何でもそうなんですが、人に迷惑をかけたり、失礼なことしたり、間違ったことをしたとしても気づいてくれればいいと思っています。
気づかずに、大人になって、親になって、Maoさんと同じ立場になった時
『うざ、何あの高校生たち、子どもが遊べないじゃん』『子どもとの写真、インスタにあげたいのに、あの高校生たち邪魔』って思うのが
私の中で一番嫌です☹️

最近、色んなことで↑のようなエピソードが多く何だかなぁと思いますが
もう人は人と思うしかないですね。

• Mao

Mao

電車でのマナーも、目を伏せてしまいたくなる場面多々ありますよね。
    優先席でふざける高校生。私も幾度となく見たことがあります。
    正直本当に恥ずかしいことだと思います。
    私はインスタやってないので、『子どもとの写真、インスタにあげたいのに、あの高校生たち邪魔』とは、思わないのですが、正直うざいとは思っちゃいましたね。
    そして、我が子にはあんな高校生になってほしくないと強く思いました。
    その為にも、日頃からマナーや、挨拶などの基本的な事はしっかり見せて教えていきたいなぁと感じました。

• 6月22日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

Maoさんが思ったみたいな言い方になってしまいましたね😅
    そういうことではないので!
    そういう非常識なことする子ならそう思うんだろうなー親になっても。と思って言いました😐

私もこういう子にはさせないと、強く思います。

そのためにも常に社会に出たら
    色んな意味で人から見られているということを意識してもらえるよう
    育てたいです。

そうやって、その非常識な子達を教訓にしていくしかないですよね😓

• 6月22日

私も1年くらい前にキッズスペースで初めて見ました💦
小学生グループ・高校生グループと見たことあります😅
小学生以下の所で…
柔らかい組み立てられるブロックを積んだり、滑り台の所で並んで撮ってたのでインスタ映え?なんですかね?笑
椅子というか座るところでゲームしてる子達もいますし…。
そういう人たちも嫌ですが、
椅子みたいな所や中で寝そべってるお父さんやおじさんも嫌です😅💦
たまに保護者じゃない人も柔らかいからか寝そべってて何度か「寝るところではないですし、子どもが怖がるので…」と声かけたことありますが、迷惑です💦

子どもの為のスペースなのに、やめてほしいですよね😞