※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

YouTubeとかテレビが好きなお子さんいますか?😰保育園や幼稚園に行き始めれば少しマシになりそうな気がするんですが😭

YouTubeとかテレビが好きなお子さんいますか?😰保育園や幼稚園に行き始めれば少しマシになりそうな気がするんですが😭

コメント

ayapyn

うちの子大好きですよー!
ほとんどの子が好きですよねー!
でも携帯使おうと思って出す度
動画見せてくれるの!?となって毎回グズるのでもう出先で静かにしないといけない時とかどうしてもの時しか見せないようにしてます!
それと最近はYouTubeをテレビに映して時間決めてやってます!

ほにょにょ

保育園行ってますが
朝起きてからと帰ってきてから見せて!って言ってきます…
お休みの日はずーっとなので外に連れ出します

yuukaaaa

うちの子は最初見せて!!ばっかりになったのでもう見れない事にしています。
私は一切見せません。そうしたら言ってきません(>_<)

大好きです。
うちはYouTubeは私が見たいテレビがあるときと、病院で待ち時間が長いときだけと決めて見せています。
テレビは基本見せ放題です。
アニメを色々録画してあるので、自分で選んで見てます。
そとに遊びに行かず家にいるときはほぼテレビ見てます。
親がテレビを見れるのは幼稚園の間と寝てからですね。

YouTubeは最初から見せてないですが、テレビは好きです!
特に志村動物園です😊
動物が大好きなので😊
うちは、本数?を言ってます!
私自身は時間で計算して(最高1日トータル2時間以内)、娘はまだ難しいので本数です!
例えば朝に見たいと言えば「志村動物園なら1つしか見れないよ」って感じです!
2歳くらいからこれで約束にしてます!
何観るにしても娘に選ばせてます!
2歳前は私が終わりと言って、終わらせてました😊
あとは、どの年齢の時も泣いてもわめいても見せないを徹底です!
あと、私が見たくても朝のニュース以外はテレビはつけないことにしてます😊
娘は特に好きじゃなくても画面観るので、やめてます😅
お昼寝と寝たあとが私のテレビタイムです!

例外は主人が居るとき(娘の約束は変わらないけど、主人が好きなの見てる)、と長時間の車移動です😊
最近は忘れちゃったと言えば納得してくれますが、その前はないと座ってるのが厳しかったので💦

まっこ

知り合いの2年生の子が大好きで、でも休みの日もずーっと見てて家からでないし、学校でもYouTubeの話題への食い付きがすごすぎるということで、担任の先生から『YouTube見せすぎです💧もっと他のことに興味そらしてください』と軽く注意されてしまったようです💧年の離れた姉と兄がいて、彼らがやってるのを見てるからかずっと見てるとかで。