※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

出産してから、旦那にイライラすることが増え、お互いストレスが溜まっ…

出産してから、旦那にイライラすることが増え、お互いストレスが溜まってる状態です。

出産前はラブラブでイライラしたり喧嘩することは、ほとんど無かったのに😂

前みたいにイライラせずに過ごしたいけど、1日に1回は絶対イライラしてしまいます💦

7時~遅いと20時とか21時とかまで仕事で家にいないので
娘と2人きりで大人との会話不足で
メンタルやられそうです😢

もっと娘が大きくなって私に心の余裕が出てきたら今よりは強く当たることもなくなるのですが😂

コメント

to-ju

お気持ちわかりますよ!
産後すぐはそんな感じでした...1日1回どころか常にイライラ😡
外に出れない、話相手がいない、一人の時間がないなど、今までと違う日常に戸惑い苦しむのは当たり前ですよ😊旦那さんに今のぴよmamaさんのお気持ちを話してみたらどうでしょうか?聞いてくれない感じですか?

• r

r

1日長い間話し相手がいないことが、結構しんどいです😂
    妊娠中は、話し相手いなくても何故が大丈夫だったんですけど💦

話してみます😢

• 6月22日
  • to-ju

to-ju

気持ち分かります!私もそうでしたから...妊娠中は外に出たり適度にできていたので、生まれた後は、また動きが違うことや家にいる時間が長くなったり、出産後のホルモンバランスの関係で変わりますよね…それだけ大変な思いをして産んだ子だから可愛いのは可愛いけど話し相手にはならないから、余計に人恋しくなりますよね...旦那さんが理解してくれるといいですね!頑張って下さい😋

• 6月22日
  • r

r

ほんとそうです😂
    今では出かけるのにも一苦労だし、ほぼ気が張ってる状態なので疲れます💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
とーまま

わかりますよ😢私も産後しばらくはイライラ半端なかったです(꒪⌓꒪)
授乳期間中はずっとそんな感じでした😵
断乳したら嘘のようにイライラしなくなりました!😊

• r

r

ほんと、なんでこんなにイライラするんだろうって思います💦
    断乳は、いつくらいにしましたか😂?

• 6月22日
  • とーまま

とーまま

分かります分かります😢😢特に理由なくてもイライラしてました💦
    断乳は1歳3ヶ月くらいです!
    完母で夜中も1.2時間おきに起こされていて疲れもあったんだと思います(;_;)
    断乳して5ヶ月くらいたちますが、今はまた出産前のように戻りました😊

• 6月22日
  • r

r

そうなんですね!
    私も早く前みたいに戻りたいです😂

• 6月22日
ALICE

同じです😭💦
喧嘩なんか1度もしたことなかったのに…
特に産後~半年は酷かったですね!
夜中に寝室入ってくる時に普通に電気付けてきたり、音楽出してゲームしたり、テレビつけたり、夕方、ご飯作ろうって時に「洗濯しといたから〜!(お前が干してね)」ってリビングにドサドサっと置いた時には✊💥出そうでした。笑
2人目妊娠中ですが初期はつわりが本当に酷くて…その辺から変わってきましたね🙆✨

確かに、旦那の面倒までみてる余裕がないからイライラするんだと思いますね😭💦
前みたいに過ごしたいですよね…。

• r

r

私も子どもが寝てる時に大きく物音たてられたら、イラっとします😂

そうですね!
    前みたいに過ごしたいです😢

• 6月22日
  • ALICE

ALICE

今は引っ越してから寝室別なので、ストレス減りました🙆
    赤ちゃんも起きやすいですし、自分も産後はいつでも臨戦態勢ですぐ目が覚めてしまうのに、気を使って欲しいですよね😭💦

2人目育児も落ち着いたら旦那も成長してくれていて、、と期待して頑張ります(><)
    今は赤ちゃんも大変な時期だし、無理しすぎないで下さいね😭

• 6月22日
  • r

r

そうなんですよ!
    すぐ目が覚めてしまって隣では旦那が爆睡してて~泣き声で起きないって逆にすごいです😂笑

ありがとうございます😢

• 6月22日
りゅーmama

めちゃくちゃわかります泣。
私も出産してから
イライラしまくりです、、、
旦那が仕事でいないときの
1人で面倒みてる時間がたまに
寂しくなったりします😭

そうですね、
子供がまだ小さいからうまくいかないんですよね、、
お互い頑張りましょ泣😭😭

• r

r

いつになったら、イライラ落ち着くのかなーって思います😂

そうなんですよ!早く帰ってこい!ってなります💦笑

そうですよね😂
    少しずつ良くなってくるといいんですけど💦

• 6月22日