※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那さんのことが最近嫌いすぎて、もう限界です。子供も1人いて、離婚な…

旦那さんのことが最近嫌いすぎて、
もう限界です。子供も1人いて、離婚なんて簡単にできないのは充分わかっています。それでも、もう限界です。
旦那の事自体を信用できなくなってしまいました。

自分の事ばかり優先します。
私が仕事先で色々あり、とても傷ついていた
ときでさえも、俺がしんどくて話聞いて欲しい時に
なにかしてくれたか?今すぐでも仕事辞めて他に移りたい。など、色々と言われます。常に自分の事ばかりなのと、人のせいばかりにします。
私も仕事で精神的に疲れている事もあり、今そんなことをゆう旦那の事を最低だと思いました。

毎日仕事の愚痴ばかりです。
仕事は、私の叔父の会社に勤めています。
私は絶対反対だと最後まで反対し続けたのですが、
子供が生まれる前に、旦那が自分で入りたいと志願しました。大変だし、家族企業だとすぐには辞めれないと伝えて了承した上で、仕事を辞め叔父の会社に入りました。
まだ、2年たたないうちに案の定もうしんどい。辞めたいのオンパレード。思った通りの回答です。
それでも、もううちには子供がおり仕事を簡単に辞められては困ります。

最近では、飲み会に行き飲めないお酒を沢山飲み、いい気になり飲みすぎて帰ってこれなくなりました。夜中に寝てる娘を連れてギャン泣きのため、私の母も一緒に娘を見てもらうために来てもらい迎えに行きました。夜中に2時間以上も運転。その後、何の反省の色も本人から見えず。
今日に限っては、自分の親におねだりして大好きな車の部品を買ってもらい、仕事終わりに2時間もかかる他県へ家にも帰らず、取りに行くしまつ。
隠れて親から何万円もお小遣いを貰い、大金ももっていたり。
気にしないでおこうって何度も何度も自分の気持ちをリセットしたのですが、上手く気持ちをコントロール出来ません。
私が、普段頑張ってコツコツ貯金をしたり、欲しい服や欲しい物を我慢したり、おうちでも電気代など色々節約したり、お友達と遊ぶ時間を我慢してしたり、遊ぶ時でもなるべくおうちでお茶をするようにしたり、全部がバカバカしく悔しくて涙が止まらなくなりました。

本人に気持ちを正直にぶつけても逆ギレです。
ちゃんと向き合って話をしないといけない時に、常に面倒くさがり、もういい。あっそ。と返事がこなくなります。

私たちもう無理なのかな…。私が、もう気持ちがしんどくて限界です。人生もう一度やり直したいです。

コメント

yuria

失礼ですが旦那さん最低ですね💦
子供もいて離婚に踏み出せないのはわかりますがそんな人と一緒にいてこれから先いい方向にいくとは思えないです…。子供の為にも大変だとは思いますが離婚した方がいいと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱり最低ですよね。
    今も、連絡取れないのできっと大好きな車をいじって自分のお父さんとご飯食べて帰ってくるのでしょう…。
    離婚、自分には無縁だと思いましたが、本気で考えてみます!

• 6月22日
あおはママ

私なら迎えにも行きませんねそんな旦那(笑)子供のために早めに別れてもいいかと

• ゆいママ

ゆいママ

次はお迎えに行かないと伝えました。
    そうですよね…真剣に別れる方向で考えてみます。

• 6月22日
みおみお

旦那さん腐ってますね😅
夫婦で話し合えないなんてもう終わってます。
私は離婚してとても幸せになりました。
我慢に我慢を重ねて、手に入れた自由は最高ですよ。
腐ってる女々しい男なんて棄てて
幸せになって下さい!☺️

• ゆいママ

ゆいママ

離婚された経験があるのですね!
    やっぱり、離婚した方が幸せになれるのですかね💦
    ありがとうございます😊
    真剣に向き合って考えてみます!

• 6月22日
まあ

そんな、親離れできてない、父親の自覚がない、根性のない旦那さん、いやになりますよ。
よく我慢しましたね。
ゆいママさんが幸せじゃないとお子さんも可哀想ですよ!
人生やり直したいくらい限界なのであれば、離婚したらどうでしょうか?

• ゆいママ

ゆいママ

本当に親離れ出来てないですよね💦
    根性もないし、人としても思いやりのかけらも無いので嫌になってしまいました。
    私もツンケンして、可愛げがないのでお互いさまかもしれません。
    一度真剣に向き合い、自分の思いがまとまり次第に旦那と話合いしてみようと思います。
    念のため、気が揺らがないように離婚届も調べてもらいに行って来ます!

• 6月22日
カズ

辛いですね。。。

ちょっと違いますが 何となく似てる状況、私の元旦那と似ている感じがしました。そして、、私は離婚しました。
価値観の違い、性格の不一致、金銭感覚の違い、話し合いにならない、話が噛み合わない、まともに向き合えない人でした。
何となく似ている感じがして、、
離婚を勧めるわけではないですが、
私は離婚して すっきりできました。ストレスもなくなり、お金のことを考える日々や旦那のことで憂鬱な日々から
解放され子供と2人、気楽で自由で精神的にも のびのびとできる日々になりました。
離婚して良かった!!と心底 思いました。

• ゆいママ

ゆいママ

本当に辛くて…本当は昔みたいにお互い尊敬し合える関係に戻りたいのですが、もう厳しいのかな…💦

自分が思ってるふつうの考えがそもそも旦那と違います。
    私が持っていない、良いところも沢山あるのですが、今はそう行ったところも隠れて見えなくなって来てしまいました😔
    そうさせた私も悪いしなかなと思います。
    離婚の経験がないので、みなさんが言ってくださっている、離婚してよかった!幸せになったってゆうのがピンときません😣
    今は、怖いって思ってしまいます。
    だけど、私の心ももう限界。
    本気で向き合って考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月22日
seira

そんな人この先話し合っても変わりません。離婚しましょ。回りの離婚した友達は、確かに離婚は精神的にも体力的にも大変そうでしたが、みんな離婚後はスッキリした顔して一人子育てもなんとか頑張っていますがみんなそれなりに充実していて離婚して良かったと言ってます!
一人は実家に戻り働きながらですが旦那へのストレスが無くなりとても気が楽になったようです✨もう一人の友達は離婚後素敵な人と出会い裕福な生活を送っています!
お子さんはまだ小さいのかな。やり直しききますよ!この先いつか新しい人と出会って幸せになること考えましょう!!

• ゆいママ

ゆいママ

話し合いしても確かに変わらない気がします😥
    離婚されたご友人の方は皆さんスッキリしたお顔をされてるんですね!
    今はまだ、新しい相手の人の事などを考える余裕はないですが、どっちに転んでも明るい未来が待っていることを願います。
    真剣に考えてみます!ありがとうございます!

• 6月22日
miina

仕事の愚痴以外、私の旦那と同じです。
私も離婚を考えていて、ただ今別居中です。

何が最善か、本当に離婚するべきか、耐えるべきかなど色々考えてきましたが、私も信用を取り戻せない、この人とこれから先夫婦としてやっていけないことから離婚に踏み切りました。

が、主人は離婚に応じず、話し合いを進めているところで、調停か、最悪の場合裁判になりそうです😢

ゆいママさん、本当良く耐えたと思います。
私もですが、ここから先は、行動あるのみ!お互いに幸せな未来に向かって頑張りましょう🎵

ゆいママ

お子様生後5ヶ月でまだ小さく大変な中で良くご決断出来ましたね。
私なんかよりもとても強いなって思います。
決断するまでが長くかかると言いますよね。ここからはあと少し、明るい未来の為に踏ん張って出した答えに向かい頑張って突き進んで下さいね(^^)応援しています。

私は主人と話をするとお互いツンケンし常に喧嘩とゆうか揉めてしまいます。お互いがお互いに甘えてるのだと思います。
こんな時でも、どこか主人を頼ってしまってる中途半端な自分がいる事も確かで自分に嫌気がさします。

今日、自分の楽しみの為に出て行き今まだ帰ってきていません。
メールではありますが、離婚したいと伝えてあります。
少し考えると言ってくれているため、主人が向き合ってくれるかくれないか、最後のチャンスだと思いどう行動するのかを見てみます。

お返事ありがとうございます。

アヤ

私は子供のために我慢して我慢して結婚生活を続けることが正しいとは思いません。
それは全く幸せではありませんよ!
離婚して新たに幸せを掴んでいる人、結婚生活で感じられなかった幸せを感じている人、世の中にはたくさんいらっしゃると思います!
離婚は決して汚点ではないです。立派な自分の人生の選択肢のひとつだと思います。
無理をして旦那さんと一緒にいることが子供にとっての幸せとは限らないし、自分の人生を後悔のないよう歩むべきだと思います。
軽はずみな事は言えませんが、あなたの人生はあなたのものですよ‼︎
そんな旦那さんの為にあなたの幸せを犠牲にする必要はないです。
頑張ってくださいね!