※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠12週の初妊婦です。つわりが遅れてきて心配です。これは普通のことでしょうか?

妊娠12週に入ったばかりの初妊婦です!妊娠してからつわりが全くなかったのですが、11週の終わり頃からつわりらしき吐き気や食べ物が食べられなくなりました…。かろうじてフルーツは大丈夫です。前回の検査ではもぅつわりが来ることはないと言われた為、彼と心配しています。こうゆうことってあるのでしょうか?

コメント

18歳ayumama

私は長くつわりありました
妊娠7ヶ月までコンビニで働いていましたがおでんの匂いが駄目で辛かったです。
つわりも個人差なので…
一度担当医に聞いてみるといいと思います

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    今頃からつわりが来るのに驚きました。私もついこの間まで2年半コンビニで働いていましたが、妊娠が分かってから皆気を使ったり立ち仕事なので初期は安静を第一にして辞めました。次の検診で先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 11月18日
らなりおママ

私も1人目は11週ぐらいから始まりましたよ!
先生にみんな終わりかけのときやけどね、みたいなんも言われたけどもう吐いて吐いてと大変でした!
ほんと人それぞれなんで
辛いでしょうけど
頑張ってください。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました!
    初めてのことでわからないことだらけで彼と戸惑っていました…
    優しいお気づかい、ありがとうございます!

• 11月18日
mayuko

私も同じような状況です;o;💦
11週に入ってから急につわりが辛くなりました>_<。
今まではつわりがあっても眠い、なんだかムカムカする、くらいでしたが、急に何も食べられなくなり、食べても吐いてしまい、夜も吐き気で眠れなくなりました🌀😢🌀
色々な情報をみていると11週頃からつわりが完全に無くなると思っていたので不安でした💦💦😣

でも産婦人科行った時には、赤ちゃんは無事に成長してるよと仰っていただけたので、赤ちゃんの生命力を信じて耐えようと思います😢✨
初めてだらけで何もかも不安ですが、お互い頑張りましょう💕😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!私もインターネットで「11週 つわり」と調べてもつわりがおわる頃としか書いていなかったので、同じ症状の方がいて少しホッとしました(>_<)次の検診が12月に入った時なので少し心配ですが、つわりがあるということは赤ちゃんがいるという事実なので、頑張りたいと思います!
    優しいお気づかい、ありがとうございました(>_<)♡

• 11月18日
  • mayuko

mayuko

こちらこそ、同じ症状の方がいらっしゃって安心しました☺️…し、頑張ろうって思えました😊💕
    ありがとうございます(*^^*)
    私も次の検診が12月なので、心配ではありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🎵お互いに、つわりが少しでもおさまることを願っています(*^_^*)

• 11月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が近いので、すごく心強いです(>_<)♡
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるようにがんばりましょうね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月18日