※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが母乳を拒否しています。気管支炎のお薬をもらいましたが、腸重積の心配もあります。他の水分補給方法がないため、不安です。

初めての予防接種をして3日経ちました!昨日の夜から母乳拒否されてます💦今までは片方早くても8分ぐらいは飲んでいたのに片方よくて5分しか飲まず、おっぱいを近づけるだけでギャン泣きエビゾリです😱今日は、左19分右13分今のところです。これもめちゃくちゃ頑張りました( ; ; )お昼病院に行って来ましたが、気管支炎っぽいと言うことでお薬出してもらいました。ロタもやったのですが、腸重積の疑いと医者に言われてなければ心配する必要はないでしょうか?😭聞くの忘れてしまいました、、。
ミルクも麦茶も、元々嫌がるので母乳以外は水分補給する道がありません、、
予防接種後に、母乳拒否された方や、赤ちゃんが寝る時間が増えたって方いませんか?翌日とかなら分かるけどもう3日もたつので不安です😢

コメント

かぽまま

飲んでくれないのは心配ですね💦熱などなくご機嫌ですか?うちも2ヶ月頃、風邪をひいて喉が痛かったのか?母乳受け付けなくなった時期がありました😨搾乳して哺乳瓶、スプーンであげたりしましたが、どうでしょうか?水分とれないのは不安ですよね。前に病院では母乳のまなくなって水分補給できないと危ないので経口補水液などのませるようにと言われましたよ!
はやく飲んでくれるようになると良いですね😢😢

  • Yまま

    Yまま

    軽口補水液とはなんですか?!
    病院に行ったら脱水症状は出てないしってことで回数を増やすように言われましたが本当に乳首を近づけるだけで嫌がります😢やっぱり喉が痛くて飲まないんでしょうか、たん切れの薬で効くんですかね、、

    • 6月23日
  • かぽまま

    かぽまま

    経口補水液は脱水症状にならないために飲むものと言われました!薬局とかで売ってますよー!
    うちもおっぱい見せただけで反り返ってギャン泣きでした😭辛いですよね、、😭お薬は飲んでくれてますか?

    • 6月23日
  • Yまま

    Yまま

    明日見てみます!辛いです😭😭赤ちゃんでもわかるんですね、、。
    薬は無理やり母乳で水状にして口に入れてます。
    幸い嘔吐吐き出しはないので飲めてるかと!!

    • 6月23日
  • かぽまま

    かぽまま

    お薬効くと良いですね😫
    もし不安なら別の病院かかるのもありかと思います!Yままさん頑張って下さい!

    • 6月23日