※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

39週1日で予定日まで1週間弱。子宮口が硬く、赤ちゃんの位置も高いと言われ不安。陣痛で開くこともあるか?子宮口を開きやすくする方法やエピソードを教えてください。

39週1日になりました🍀もう1週間弱で予定日です☀
まだ全く兆候がありませ〜ん(^^;)))

初産は予定日超過よくあるよーと言われますが、37週の検診から、子宮口かたいし、赤ちゃんまだ高い位置にいるねーとの内診が続き、ちょっと不安になってきました😰!
赤ちゃんに、予定日前に出ておいで〜👍、自分の体に開いて子宮口!と話しかけてます(^^;)))🍀
37週から、毎日1〜2時間の散歩をしてますが内診結果変わらずです💦

みなさん、最後の方まで子宮口かたいよと言われながらも出産されましたか?陣痛くると開いてくるものなのでしょうか?😂
子宮口を開きやすくするオススメや、エピソードなどあれば教えて頂きたいです☆★

コメント

うぇんてぃ

私は予定日超過しても、子宮口が全く開かず(笑)
促進剤の前処置でやったバルーンを入てやっと2センチ開いたくらい…
陣痛きた初めは3センチでした!

その後陣痛進んでもなかなか赤ちゃんの頭が下がらなかったようで、子宮口全開でもまだ頭がちょっと上だね~と言われてました😂💦

結局分娩時にいきんで頑張って下ろしてって感じでしたが、なかなかしんどかったですww

予定日前も超過してからも、ひたすら毎日歩いてスクワットしましたし、ジンクスの焼肉・オロナミンCも試しましたが結果2週間遅れでした(笑)

早く産まれてほしいですよね😂
でももう少しで会えますね♥
出産頑張ってくださいー!

• ちゅん

ちゅん

ご回答ありがとうございますー🍀

あと1週間なので、私も全く開かず予定日ありえますー😂
    陣痛、子宮口、赤ちゃんの降り具合の3つが合うって、やっぱり大変ですよね😂🍀
    いきんで頑張ってはしんどそう💦すごいです☆★

出産まだ少し怖いのですが、もう早く産まれてほしいです〜🍀!
    エピソード教えて頂きありがとうございました♥
    私もスクワットプラスしてやるだけやってみます✊

• 6月22日
あやぶぅ

私は予定日前日の出産でしたが
38wの検診で、全く下がってないし、子宮口も全くだから予定日超えちゃうねー。って言われて、助産師さんには雑巾がけでもしてみて!って言われてましたが、39w5dで陣痛が来て、まる1日悶絶してました🤭笑。

陣痛に耐えながら、下がってくることを祈るしかなかったです🙄7センチ開くまでに前駆陣痛から24時間くらいで破水して全開でした!

全然開いてなくても、予定日前に産まれる可能性はあると思います!
出産がんばってください!

• ちゅん

ちゅん

ご回答ありがとうございます🍀

39w5d!まだ急展開の可能性ありますね😍🌟
    陣痛がきてからは、もう下がる、開くを信じて耐えるしかないですね😂とは言え24時間も💦ホントすごいです☆★
    全開まで私も時間かかりそうな予感プンプンしますが、赤ちゃんのためにも頑張りますー✊✊

エピソードありがとうございました♥

• 6月22日
あおママ

全然子宮口開いてないね〜と言われた2日後に出産でした!
その前の日スクワットを休み休みですが1日中やったり歩いたりしたら、夜おしるし+陣痛がきましたよ😊

• ちゅん

ちゅん

ご回答ありがとうございます🍀

検診2日後ですね☀急展開あるんですね〜!
    やはりスクワット良さそうですね🌟ちょっと出遅れましたが、今日からやってみます✊😍

せめて私の体の準備は少しずつ進めたかったのですが、これも個人差ありますね☆★急展開についていけるよう、体力強化します!😊

エピソードありがとうございました♥

• 6月22日