※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

排卵検査薬を使用しているけど、タイミングが分からない。強陽性は6/22か?タイミングが合わない場合、排卵は間に合うか?助言をお願いします。

排卵検査薬についてお聞きします。

今月から排卵検査薬を使用しているのですが
タイミングがイマイチ分かりません( ´:ω:` )

強陽性から48時間以内に排卵すると書いていますが
この場合、6/22が強陽性なのでしょうか?
先程夕方に検査しましたが、薄くなってる...
22日は主人の仕事の都合でタイミングがとれなかったのですが、今夜タイミングとってももう間に合わないのでしょか?

どなたかお知恵を貸して頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

22日の濃さでもタイミング取ってましたが、強陽性は右側の線と同じくらい濃くなりました!
昨日取れなかったなら今日取りますが、私は検査薬使い切ろうくらいの勢いで検査薬してたら、もっと続けたら強陽性になったので、一応タイミング取って、検査薬もまだ続けた方がいい気がします!

• うさみ

うさみ

検査薬の写真を色々見すぎてよく分からなくなりました( ´:ω:` )
    確かに強陽性は2つの線が同じくらいですよね!私はまだまだかもしれないので、根気強く続けたいと思います!

回答ありがとうございました♡

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬を初めて使ったその月に2人目妊娠しましたので、うさみさんにも赤ちゃん来ますように♡♡

• 6月22日
  • うさみ

うさみ

わ~♡おめでとうございます♡
    年齢的にも周りからのプレッシャーで押し潰されそうになってましたが、ここで相談出来て良かったです☺️
    ありがとうございました♡

• 6月22日
akk

個人的な意見ですが、反応が出た21日に1度、ダメだったら22日にします。(今回ご主人が無理だったようですが)
確か、当日より前々日〜前日の方が確率が上がるんですよね?
私は排卵痛があるので、排卵済みか否かわかるんですけどうさみさんはいかがですか?

• うさみ

うさみ

21日も狙い目だったんですね!
    この日も主人の都合でタイミングがとれませんでした( ´:ω:` )
    排卵痛は全然分かりません。。
    下腹部に違和感というか鈍痛みたいな感じですか?排卵済みか否かお分かりになるの羨ましいです!

• 6月22日
  • うさみ

うさみ

言い忘れてました!
    回答ありがとうございました♡

• 6月22日
  • akk

akk

当日でも可能性ない訳ではないと思うので☺️
    私はなかなか合う検査薬を見つけられませんでしたが、見たところちゃんと反応が分かりやすく出ているのでよかったですね💕

• 6月22日
  • うさみ

うさみ

今日タイミングとってみます♡
    もし今月がダメでも来月もある!と思って気長に頑張りたいと思います☺️
    なかなかリア友には相談しにくい事だったので、回答して頂いて嬉しかったです♡

• 6月22日