※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

不規則な生理痛の前駆陣痛で不安。陣痛乗り越える方法や持ち物を教えてほしいです。

お昼すぎから不規則な生理痛のような痛みが続いています😭
前駆陣痛だと思うのですが、この痛みでも冷や汗が出る程痛い時があるのに本陣痛の時はどうなっちゃうんだろうとすごく不安で怖くて仕方ないです😭
みなさん陣痛をどうやって乗り越えましたか?😢
また持っていくと便利だった物などありましたら教えていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

ちい

タオルと飲み物、うちわがあったら便利だと思います♡
普段まったく汗をかかないんですが陣痛のとき暑くてかなり汗をかきました❗️
合間で水分補給しないと口の周りカピカピになるくらいのども渇くのでストロー付きで用意しとくといいと思います🙋✨

光輝

呼吸に集中して乗り越えました(´ω`)
痛みが強くなってきたら、息を口から吐き出すときに、ふーっ!ふーっ!と声を出しながらにすると、比較的楽に陣痛の痛みを逃すことが出来ました。
ただ、そのせいで、息んでも良いよーって言われたのに、逃してしまったことが数回あり、波を越えちゃった?と助産師さんに苦笑いされました(^-^;

• ここ

ここ

昨日の検診で助産師さんも同じことを言っていました!!
    やっぱり呼吸が大事なのですね😊
    パニックになりそうで怖いので今から少し練習しておこうかなと思います😅
    ありがとうございました💓

• 6月27日
みさきんぐ

ペットボトルにさすストローあると便利です!✨
意識して呼吸してるとひたすら口が乾きますので!
あと陣痛は人によりお腹が痛い人、腰が痛い人、お尻が痛い人といろいろですがわたしはお尻が死ぬほど痛かったです笑。。陣痛きたときはテニスボールが大活躍でした!それでも激痛ですが💧
お産は必ず終わりがきます。
赤ちゃんのために頑張ってくださいね♥️!

• ここ

ここ

ペットボトルにさすストロー早速買ってきました😊✨
    テニスボールはよくいいますよね!!
    そちらもおうちにあるのを一応持って行こうと思います!

• 6月27日
ここ

体力を使いますし暑いですよね😭
ペットボトルにつけるストローを早速買ってきました😊