※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
子育て・グッズ

育休明けで復帰後4日目に子供が熱で欠勤。上司の反応に凹み、育休明けの自信のなさを感じています。同じ経験ありますか?

育休明けで復帰して4日目。早速子供が熱を出し、欠勤してしまいました。復帰したばかりで本当に申し訳ないです。快く休ませてもらえるわけはないとはわかっていますが、朝お休みさせて欲しいとお願いするために電話した際の上司の声のトーンに凹み、でも熱のある子供を無理やり保育園に連れて行くわけにも行かず。
みなさん復帰して早々に欠勤した、なんて経験ありますか?復帰したばかり、全然まだ使い物にならない自分…肩身が狭いですね。

コメント

きむ

そんなもんですよ!
半年ぐらいは毎週のように熱出すこともあります(;^ω^)
でも子どもが1番ですよ(*´∀`*)

ru3

私は復帰初日に娘の発熱で仕事早退しました💦そのあとも頻繁に休みもらったりしてます。肩身狭いの分かります。
でもおっしゃる通り、保育園には行けないので、割り切ってます!登園が軌道に乗って、さらには時短終えたら、今の自分みたいな状況のママをフォローできるくらい仕事できるようになって、会社に貢献できるよーに頑張ろうと思って、今は耐えるしかないかなと。

かほやん

復帰してすぐ手足口病、突発立て続けになりました😅
電話するの気がひけますよね💦
しばらくは仕方ないですもんね😱
子供が1番ですよ(^ ^)きっと職場の人も分かってくれますよ(^ ^)