※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

この間実母が誕生日でした。なのでプレゼントを買ってあげました。弟は…

この間実母が誕生日でした。なのでプレゼントを買ってあげました。弟は遠くに住んでいて花を買ってやってと私にお金を振り込んできました。それで母に花を一緒に選んで買おうとしたら、怪しい怪しいと私を疑ってきたりあげたプレゼントが気にくわないからと返したりしてきました。次からはもういらないからと言ってきたりほしいものをプレゼントしようとすると激しく拒否します。それで後になってほしかったと言ってきたりします。素直じゃないし、年に一回の誕生日なのにプレゼントに怪しんできたりなんだか気分悪くなります。弟が私にお金を振り込んだこともすごく怒って、お前に振り込むなら私に振り込めばいいのに!と機嫌悪くなりました。弟や私は母を喜ばせたくてサプライズで買おうと思ってたりするのに、、ひどくないですか?結局なんにもお祝いできなくて誕生日は私が準備したプレゼントすこししか渡せませんでした。。
私が母の日に渡した皿とコップも使わないからとゴミに捨てたみたいです。
前にあげた誕生日プレゼントのタオルも使わないんだけど。と言ってきます。

コメント

sanaco

そういう人にはサプライズにせず、欲しいもの一緒に買いに行く方が良さそうな気がします😅

にしても、捨てるとか、本人に使わないって伝えるとか、ちょっとひどいですよね😓あげる気なくしますね💦

私ならそんな人の誕生日祝いません!
(人のお母さんにすみません💦)
私も昔母にあげた誕生日プレゼントを直接「いらないから〇〇(私)にあげる。」って言われたりしたので、あげるのやめました!!

• さくら

さくら

おなじです。靴下あげたら若いからあんたがはきな。と返されました。もうプレゼントはしないことにします。食事とかのほうがいいですね。

• 6月22日

退会ユーザー

それが良いかもです!
    でも私誕生日の1ヶ月前に(そこしか長期とれなかったので)ハワイに連れてったら、誕生日に「誕生日プレゼントないの?」と言われました・・・ウチはそれから本当に何もなしです🤣
    日にちちゃんと誕生日もしくは前後の忘れない時がおススメです‼️

• 6月22日
  • さくら

さくら

私も誕生日何もしないときあったんです。そしたらなんもしてくれなかったと不機嫌になりました。本当に扱いづらいです!

• 6月22日

退会ユーザー

わー!
    大変ですね💦お疲れ様です‼️
    めげずに頑張ってください‼️

• 6月22日

私ももうあげないかなー
と思います!
もらって当然ではないですし
気持ちが大事なのに酷いですね…

あいうえおにぎり

私なら確実に二度とあげませんし、おめでとうの言葉すら言わないと思います...。
人様のお母様に失礼ですが、プレゼントを渡す側の気持ちも考えられないような人には渡す価値ないと思うので🙁

• さくら

さくら

うちの母は人の気持ちがわからない人です。いつも自分勝手です。
    次からは何もあげずに食事にします。

• 6月22日
🐤

なんか結局は現金が欲しいだけなのかな?と思ってしまいます…