※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
妊娠・出産

6/18に病院で12.1mmの胎嚢を確認。5週で切迫流産と言われた。出血は続き、つわりが楽になり不安。同じ経験の方いますか?

6/18に病院にいき、胎嚢確認が12.1mm5週くらいだと先生に言われました。同時に出血しているので切迫流産と言われてしまいました。出血は6/13から茶おり、6/18から鮮血が大量ではないのですが、ダラダラと続いています。つわりは6/17くらいからあり、昨日までは一日中気持ち悪くて大変だったのですが、今日はそうでもないです。つわりが楽になって不安です。切迫流産といわれた方で似たような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ロールキャベツ(22)

切迫ではないですが
悪阻が楽になった=赤ちゃん元気がない
ってわけじゃないので
鮮血の量が増えたり同時に腹痛があるようなら
受診した方がいいと思います!

• ぎん

ぎん

コメントありがとうございます。
    腹痛はいまの所ないのですが、また何か症状がでてきたらすぐ病院にいきます!

• 6月22日
おとうふ

切迫の診断はされませんでしたが、私も初期に出血があって自宅安静を言い渡されました😣💦

つわりだけでは判断できませんし、私も茶おりは続いていたのですが、茶色いのは前に出血した血が古くなって出てきているので心配ないと言われました💡

ただ鮮血やお腹の痛みがあった場合はすぐ受信するようということだったので、ひたすらごろごろしてました。安定期にはぱったり治りましたよ💡

でも心配ですよね💦病院に行くのが大変でなければ心配なら行った方が安心できると思いますよ😢✨お大事になさってください💦

• ぎん

ぎん

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠でどのくらいの出血なら病院に行かなきゃいけないかもよく分からず、ただただ不安になってしまいます😵
    来週の火曜日に行くことになってるので、何も変わり無ければその日まで待ってみます☺️

• 6月22日
  • おとうふ

おとうふ

そうですよね😣💦
    私も2人目で初めて出血あったので泣きながらパニックでした💦

「これくらいで行ってなんか思われないかな…」とか思いがちですが、病院の人なんて一生お付き合いする間柄じゃないし、気にせず電話や受診していいと思います❗️
    実際私も治りかけてもまだ心配だったので病院行ったら「また来たの⁉️」って言われましたが、「だって怖いんですもーん‼️」って言い返して開き直ってました🤣

あとはなるべくネットでいろいろ調べないようにして、ゆっくり横になっていればいいと思います😌✨
    お大事に…🍀

• 6月22日
  • ぎん

ぎん

ありがとうございます😭💓
    不安になったらすぐに行ってみます🙆✨

• 6月22日