※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

実家で里帰り中ですが、家事はあまり手伝えず、体調が心配です。お産の準備について皆さんはどのように過ごしていますか?

実家へ里帰り中なのですが、みなさんどこまで家事を手伝っていますか?またどれほど動かれてますか?
私はなかなか9ヶ月ごろから仕事を辞めて体がだるく動かなければとわかっていながら横になりっぱなしです…家事もそこまで手伝ってるわけではなくヽ(;▽;)
けどある程度動かないとお産の時大変なんだろうなーと思いみなさんどのように毎日過ごされてますか❓

コメント

♡ゆずゆず♡

長女の時は結構任せてました😅するのは夕飯の支度と洗濯物ぐらいで、掃除はお任せでした💦💦
でも次女の時は普通の生活でしたよ(´∀`)

• アンパンマン

アンパンマン

なかなか初産という言い訳もありますが、身体が初めてのことで追いつかなくて…ヽ(;▽;)やはり2人目の時は1人目より楽でしたか?

• 6月22日
プーさん大好き

一人目の時は、退院後に実家でお世話になったので、それまではほとんど私一人でやっていました。1日一時間以上は歩いていました(*^^*)

• アンパンマン

アンパンマン

すごいですね!暑くてなかなか外に出るのも躊躇してしまい…笑

• 6月22日
きたぱん

1人目里帰りだらだらーゴロゴロ過ごしてました笑笑
生まれてくる子供の物を縫い縫いして編み物したり…
おかげで体重も増えて笑笑
甘えてもいいと思いますどうせ生まれたら動きますから♡

ですが2人目の時は上の子もいたので動かないわけにもいかず家事も茶碗洗いと朝ごはん作ったり掃除機かけたりやってました!理由は子供の世話より家事の方が楽だったからです笑笑

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😊甘えていいですよね!けどなんとなく気を使ってしまって…笑
    体重も臨月になった途端増えて増えて…笑
    2人目からがんばろと今は甘えます笑

• 6月22日
basil

1人目も2人目も、ゴロゴロしてました(;^_^A
1人目のときは後期悪阻がしんどくて、
2人目は切迫早産の絶対安静指示だったので、
家事も全て母任せ(;^_^A

でもお産自体はどちらも安産だったので、そこはなんとかなるもんです笑

• アンパンマン

アンパンマン

ここ数日胃痛だったり、お腹壊したりなにかと体がだるくて…苦笑
    お産の不安もあります…安産だといいですヽ(;▽;)

• 6月22日
ナツコ

1人目の時は、退院後は赤ちゃんのお世話だけしてました。
家事一切しなかったです…。
母から水仕事は禁止されてました!
2人目の時も、上の子と赤ちゃんの相手だけして家事しなかったです。
悪露が終わるまで実家で甘えさせてもらいました(^◇^;)

甘えられるなら、それで良いと思いますよ♪
これも含めて親孝行だと思って♡♡
自分のお家に帰ったら、シンドくても動かないと!ですから(´-ω-`)

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!今は甘えっぱなしです…家に帰って自分1人で家事も育児もできるか不安もあります…ヽ(;▽;)

• 6月22日
しましま

夜ご飯と食器洗いだけやってましたよー!
暇だったので晩御飯買いに散歩して、その食材使ってご飯作ってました😊
お母さんと働いてたし、『作ってあげられるのは今だけだね😏』って言われてました(笑)
出産してからは母に全部お願いしてました(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!出産した後が何も手伝えないですよね…笑

• 6月22日
n.s!

もうすぐ里帰り予定です😊
実家には姉家族も住んでいて、祖父母もいるので、あんまり動いたら里帰りしてる意味ないのかなーと思い、出来るだけみんなに甘えようと思ってます😍(笑)マッタリする予定です(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

実家にいると自然と甘えてしまいますよ!ただそんな自分に運動もしないといけないよね…家事も1人で今後できるかな…とか不安もでますヽ(;▽;)笑

• 6月22日