※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を嫌がる赤ちゃん。ミルク粥は食べるが、ミルク減らすと怒る。ミルク離れ心配。ミルク野菜混ぜてもいい?現在は完ミ。

離乳食の事で相談です。
今月から離乳食を始めたのですが、10倍粥を嫌がります。

粉ミルクを混ぜたミルク粥なら食べます。ミルクの量を減らしたり、米だけで与えると怒ってしまいます😂

このまま今は、ミルク粥で与え続けて良いのでしょうか??そして、野菜にもミルクを混ぜて与えてもイイのでしょうか??😥

このまま、ミルク離れできなくなったら、どうしようと不安になります💦

ちなみに普段は、完ミです。

コメント

なあ

少しずつ入れるミルクを減らしたり、おかゆ自体に味をつけたりします♪
野菜にミルクは聞かないのでわからないですが、結局ミルク離れする時が来るのでそんなに焦って離すことないと思います♪
うちの弟(今10歳)は2歳のときもたまにミルク欲しがってましたよw

  • まー

    まー

    やっぱり野菜にミルクは無理ですよね😅
    ちゃんと離れられるか心配で焦ってしまいます😂
    少しずつ慣れてもらったり、味付けを変えるしかないですね☺️

    • 6月22日