※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

実家が大好きすぎる旦那にうんざりしてます、、、元々私は家族仲良くないの…

実家が大好きすぎる旦那にうんざりしてます、、、

元々私は家族仲良くないので、
理解しづらい部分もあるんですが😭

義両親はとてもいい人ですし、
今まで嫌なことを言われたこともありません。
ですがやはり孫フィーバーがすごかったのと
家族仲がよすぎてその距離感が理解できなかったこと
たまに嫌になります。
2人目妊娠前は毎週のように会ってました。

つわり期もやたら義実家に頼ろうとするし
5月は連休もあり毎週+αで会ってました。
旅行も行ってます。

何度喧嘩しても私たちよりも義実家優先する感じで、
毎回ドン引きです。

最近も息子は赤ちゃん返り&イヤイヤ期で
私も妊娠後期で色々と不調続きで
ホントに毎日大変なのに、、、

今日も定時で終わるのに義実家の用事で帰りが遅くなります。
義実家の車を変えるんですが
なぜか旦那が仕切ってるんです。
連絡取ってる車屋さんは元々義実家の知り合いなので
義実家が直接連絡とればいいのに、、、
今日もなぜか旦那がディーラーに、、、

え?なんで?買うのは義両親でしょ?
なんで自分の車買う時より気合い入ってんの?
って聞いたら

新車を買う機会なんて滅多にないし
狙ってる車がなかなか値引きされないから
ディーラーでどのくらいなのか確認しておきたくて。

答えになってないがな、ボケ⸜( ¯⌓¯ )⸝

私が妊娠後期でイライラしやすいのも
あると思うんですが😫💦

みなさんならこんな時どうやってイライラ発散しますか?
今までなら旦那に怒ってそのまま喧嘩→話し合いだったんですが
最近喧嘩ばっかだし、もう疲れちゃいました。
義両親も嫌いじゃないし、旦那とも喧嘩したくないのに。
イライラしてしまいます。

お腹も苦しいし、息子も大変だし、旦那もムカつくことばっか。
毎日ぐったり&イライラで何も楽しくないです、、、

すいません、愚痴ばかりで(*_*)
不快にさせてしまったらスルーしてください(*_*)

コメント

えむ

環境が似過ぎてて思わずコメントしちゃいます😢
うちも同じですよ〜本当💦

旦那が義実家大好き、
義実家に関する仕事は早いくせに私が家のこと頼んでも全くしない、
私は娘のお世話や妊娠後期でイライラ、、、

うちも今毎週末のように義実家に娘の顔見せに行ってます😭
ぶっちゃけ大きいお腹抱えて疲れます😅
義両親、嫌いじゃないですが気を遣うし旦那は我が家だから何もせずゴロゴロだし。

とにかく旦那の行動にイライラしっぱなしです💦
義両親のためじゃなくて、妊婦である嫁のためにまず動け‼️と言いたいですよね💦


イライラ発散…
私もずっと考えてて、旦那に丸一日娘を預けて私はリフレッシュ&旦那に育児の大変さをわかってもらおう…

とか考えましたが、
まず普段の旦那みてたら安心して娘預けれないし、義実家が近所だから絶対連れてくだろうしで実行せず…

私もこれまでは旦那にキレて喧嘩してましたがそれも疲れますよね😅

私が泣いても効果ないし、手紙も重たいと受け止められるし、
本気で我慢できなくなったら、旦那が大〜好きな義母に愚痴りに行こうと思ってます。笑

  • みく

    みく

    同じような方がいらした〜😭💓
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😢❗️
    嫌いじゃなくてもやっぱり毎週は疲れるし
    距離感って大事ですよね😱💦

    ほんとに!妊娠中くらい、自分の親より妊婦いたわってくれ!って毎回思ってます😭💔

    私も旦那に預けて出かけたら、帰りが遅いと怒られ、また喧嘩に、、、🙄⚡️
    もー、逆に義両親を味方にしちゃうのいいかもしれませんね🤣🤣🤣

    • 6月22日
くり

旦那さんご両親と仲良いのは良いことですね。でも、どんなに良い義両親でも毎週は嫌ですね^^; 優先すべき家庭はみくさんとお子さんなのに💦
いっそ義両親と同居されたら、割かれる時間が減ったりしないですかね?みくさんが疲れちゃうかな^^;
私なら休みたいときは、実家帰るのはいいけど、子供連れて2人で帰って、といいます。特にみくさんがは妊娠されてるので体調を理由にしたらいいと思います。で、1人になって好きなもの好きなペースで食べて好きな買い物してイライラ発散しますね。笑

  • みく

    みく

    わたしも、親を大切にしてるのはいい事だと思うんです😌💓でも結婚して家庭を持ったのだから、やっぱり自分たちを優先して欲しいですよね😭💦

    1度ゆっくり1人の時間が持てたら、
    心に余裕が出そうですよね\( ˆoˆ )/♡

    • 6月22日
ルア

うちと似てますね💧
私も自分が家族と縁が薄いタイプで
正反対な旦那にイライラしてた時期がありました(*>ω<*)
何かと頼ろうとするとこが特に無理で…
マザコンか⁈って引いてみてました💧
旦那自身も自覚してるけど
親離れ子離れしてない家族なんですよね( ̄▽ ̄;)

妊娠中なんて特にイラついちゃいますよね(*>ω<*)
そんな事してるなら奥さんの為に動け!って思っちゃいます^^;

私は1度、離婚する覚悟で爆発して💣
ボロクソに言って喧嘩したら🤜
かなり答えたのか、今じゃ私に気を遣って実家に帰る頻度も年に3回くらい
頼り過ぎることもなくなり
穏やかな生活を手に入れました(笑)

1度爆発してみるのもいいかもですよ!

  • みく

    みく

    そうなんですよ🙄💦
    自分が真逆の環境だったからか、余計理解できない部分があって、、、家族を大切にするのはいいけど、それと親離れ子離れ出来てないのは違いますよね😭💔

    うちの旦那は基本穏やかなんですけど、義家族のことと自分の見た目のことについてはタブーなんです😢そこ触れたり悪く言おうものならもう心閉ざしますね😂
    今までも色々言いたいこと伝えてきましたが、言い回しにはかなり気を使ってました😅
    でも産前産後はそんな余裕もないので(笑)爆発しちゃうかもしれませんね😥💧
    案外ルアさんの旦那さんのように変わってくれるかもしれませんね😂👏✨

    • 6月22日
  • ルア

    ルア

    うちもそうでしたよ!
    義両親(特に母親?)について言おうものなら…急に目つき変わって
    「じゃあうちの親が間違ってるって言うの…⁈」って言われた事あったり💦
    普段は私にべったりな優しい旦那です…💧
    でもそれも爆発した時に言いました!
    「マザコンなの?全てがもう嫌…
    気持ちが戻るかわからない…」的な(笑)
    私、自分が18で自立して生きてきたタイプだから旦那みたいなタイプと初めて付き合ったし、いい歳して自立してないのがもう無理で^^;

    産前産後なんて余裕ないし爆発しちゃっていいと思いますよ💨
    だって今変わらなきゃ一生続くんですから(*>ω<*)
    頑張ってください✨

    • 6月23日
3boysmom.com

私の事かと思いました(笑)うちの旦那も実家大好きで、結婚してから週末は一緒にご飯を食べたり、なにかと呼ばれたり、すっごい我慢してきました!子供産まれて孫フィーバーも凄くて、うんざりです。
義実家が近いので、旦那に子供任せても結局義両親に頼って大変さを理解してくれません。(今は環境変わりましたが)
ほーんと、男の人ってマザコンなのか何なのか。
妊娠してるとホルモンバランス崩れてるせいか、全ての行動をいちいち気にしてイライラしちゃいますよね。