※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

お産の兆候で肛門への圧迫を感じています。皆さんも感じたことはありますか?それがお産につながるかは不明です。

皆さんのお産の兆候ってどんなでしたか?

2度の出産経験はありますが忘れてしまいましたf(^_^;
ここ最近、肛門付近への刺激?圧迫?が強くなってきました。
急にお腹が大きくなってきたので赤ちゃんも大きくなって窮屈なのかなぁとも思いますが、主人曰く、前回の妊娠の時も肛門への圧迫がぁ…とは言っていたみたいです。
ただそれがいつくらいに言っていたのか定かではないんです(;^_^A

肛門への圧迫、皆さんは感じましたか?
それがあるからといって、まだまだお産には繋がらないですよね?

コメント

4人ママ☆

先月4人目を産みました♡
私もありましたよ!
上3人はなかったのですが、今回は39週で陣痛がくる3時間前くらいに、お風呂入っていた時ものすごくお尻が痛かったです。
こんなん初めてだな〜ほんと出てきそうだわと思っていたら、案の定その後に陣痛が。
でも、やちこさんはまだ31週みたいなのでちょっと早いですよね。
無事に赤ちゃんが生まれてくるように、祈っています⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

• やちこ

やちこ

おぉ、4人めのご出産、おめでとうございます🎉

陣痛がくる3時間前ですか👀‼
    そうなんですよ、まだ31週なので出てきてもらっては困るんですよね(*_*)

あ~押されてるなぁって感じで、まだそんなに痛くないので、まだまだ留まっていてくれることを願うのみです♪

• 11月18日