※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
妊娠・出産

生理予定日から12日を過ぎて、生理が始まりましたが、出血量が少なく、生理痛もない状況です。着床出血か疑問に思っています。基礎体温の記録が参考にならず、ご意見を求めています。

生々しいお話ですみません(´・_・`)
今日、生理予定日から12日を過ぎて、朝生理がきました。
ですが今までの生理の時は、朝起きると、おりものシートをはみ出して血がたくさんついているのですが、今日は少量しか出ていませんでした。しかし尿に混ざって血がうっすら出ていたりペーパーにもついていたので、生理だと思って今日1日タンポンをつけて過ごしていました。
取り替える時間がなくて、10時からつけたまま、その後タンポンを取ったのは15時ごろです。
しかしそのタンポンにも血は少量しかついておらず、普段なら鮮血なのに、少し茶色っぽい色でした。
そこからタンポンはつけずナプキンだけで過ごし、現在ナプキンを見ると真っ白です。少しもついていません。
私は普段生理1日目から量もそれなりに出て、生理痛もひどい方なのですが、今日は生理痛はおろか、生理特有の股や子宮の不快感も一切なく、これって着床出血なのかな?と疑問に思っております。

生理予定日(10日)を過ぎた16日、20日に中に出しました。
基礎体温を先月からつけ始めていたのですが、昨日やり方を間違えていたことに気づき、まったく参考になりません(o_o)
まとまりのない長々しい文章を失礼いたしました。
どなたかご意見ください(´・_・`)!

コメント

P

排卵予定日ではなく、生理予定日を過ぎてるならその時点で妊娠の可能性があるのではないでしょうか?

着床出血は排卵から1週間後ぐらいなので生理予定日の1週間前から数日前に起こります。
なので着床出血にしては遅すぎると思うのでもし妊娠してたら出血になります。

生理が遅れてるなら一刻も早く検査した方がいいです!

SUGI

検査薬試してみてはどーですか??😊

®️mamaᙏ̤̫❤︎

検査薬はまだですか?

まゆみ

私も予定日少量の出血がありナプキン付けて次にトイレに行ったら血が全く出ておらずその2日後早いですが検査薬使って陽性反応出ましたよ😌
もしかしたら…かもしれないですね😆