※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
家事・料理

産後の食事メニューについて教えて下さい!産後毎日抱っこ紐&ベビーカー…

産後の食事メニューについて教えて下さい!!

産後毎日抱っこ紐&ベビーカーで2〜3時間は頑張って歩いてお散歩しています。ミルクは1日1〜2回足しますが母乳寄りの混合です。最近程良く筋トレも始めました!!

ですが、産後まだ+6キロ残して全く痩せなくなってしまいました。

三食は食べていますが爆食いなどはしていません。。ですが摂取カロリーの方が多いのかなと思い食事を見直そうかなと思っているのですが、とにかくぐずる息子なので、いつも早食いになってしまい簡単に食べれるパンなどが多くこれも原因の一つだとは分かっていながら、ゆっくり食べる時間もなく体にいい食事を作って食べる時間もありません。唯一夜ご飯は旦那もいてくれるのでしっかり作って食べています。

そこで母乳なので無理なくきちんと食べれて、簡単に食べれるいい食事はありますか(p_-)?

朝はグラノーラ
昼は簡単なパンやお弁当
夜は旦那としっかりとしたご飯です。

夜をご飯無しや軽めにしたいのですが、やはりどうしても夜中授乳に起きたり朝方までお腹が空き過ぎて持たないので、母乳も出が悪くなりそうで辞めました。。

あと筋トレも始めたのですが、母乳をあげているので無理ないダイエットも教えてください!!

コメント

ママリ

バーブさん、産後の毎日の散歩、筋トレすごいですね。尊敬します。
私は、たまに散歩、室内でストレッチくらいです。
私は双子妊娠でしたが、退院の時は妊娠前より-5キロでした。
母乳だったから、脂っこい中華料理や洋食は全く食べませんでした。
パンも1枚も食べませんでした。
白米と味噌汁と野菜の和え物、煮物とかばかりでした。ほんと、草ばかり食べてました。
パンや揚げ物はカロリーが高いし、母乳にも影響するので、和食中心にしてはどうですか?
おにぎりを作り置きしておいて、チンしてちょっとした時間に食べるとか。