※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

肌荒れの原因は栄養不足やスキンケア不可の影響かもしれません。マルチビタミンのサプリを飲んでいますが、改善方法を教えてください。

肌荒れについて質問です。
妊娠してから化粧品の匂いが全くダメになった為、スキンケアも出来なくなり、洗顔は水のみで、アベンヌウォーターを吹きかけて日中はすっぴんです。
そのせいなのか唇の皮は常にカサカサで、口周りや鼻の横、眉毛の辺りが荒れまくって赤い出来物がいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

食べ物もつわりのせいで栄養ある物は食べれず、うどんやお粥、豆腐、果物、サンドイッチ、菓子パンぐらいしか食べれていないので、肌荒れは栄養不足のせいなんでしょうか?

産科の医師に勧められたマルチビタミンのサプリは飲んでいるんですが…。

原因と、改善方法を教えてくださるとありがたいです。

コメント

yunnan

水分を吹きかけて、乳液やクリームを塗らずに放っておくと、吹きかけたスプレーと一緒に、お肌の水分も蒸発してしまいます(´•̥ ω •̥` )
なので、できれば乳液かクリームは使った方が良いと思います( ; ; )無香料のものもありますし、、個人的には無印の敏感肌用とかどうかなー?と思います。コンビニでも買えるし、安いし、香りもついてないので( *˙-˙* )
食べ物はつわりがあると仕方ないと思います。本当に一部のものしか食べられないですもんね( ; ; )サプリ飲んでおられるなら十分かと思います♩

• dolce

dolce

やっぱり蒸発しちゃいますよね。。少し前にどなたかが、アベンヌウォーター吹きかけるだけで妊娠してから肌が綺麗になったとおっしゃってたので試してみたんですが…。
    無印の敏感肌用乳液は無香料なんですね!ファミマ近所にあるので
    見に行ってみます。

• 11月18日
ちゅーたん

アベンヌウォーターは結局、水なので、保湿はされていないのと同じだと思います(>_<)
保湿不足ではないでしょうか?
せめて化粧水だけでも、それかオールインワンの無臭のものをつけた方が今後のお肌の為だと思います。
無臭のスキンケアは今結構出ていますよ★
敏感肌用のスキンケアは割とにおいが無いものが多い気がします(^^)
今のdolceさんのお肌には、敏感肌用のスキンケアが合うと思います。

• dolce

dolce

スキンケアしたら、水だけの洗顔では気持ち悪いかなと、少し思っちゃいました。
    でも洗顔フォーム使うのもツライし…💦
    どうなんでしょう?

• 11月18日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

洗顔料使うのもツライのはきついですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    つわりが落ち着くまで無理はされず、一時的なものだと見て、過ごされた方が良いかもしれませんね。

無理はなさらずに(-_^)

• 11月18日
  • dolce

dolce

ありがとうございます(T . T)

• 11月19日
亮ちんママ

私も妊娠中の一時期、ニキビがいっぱいできたりしたので、女性ホルモンの関係なのかもしれませんね。
ファンケルのベーシックシリーズでもいいと思いますが、乾燥敏感肌用の無添加FDRシリーズのトライアルキット使われてみては?
(^_^) 無香料だし、防腐剤や石油系界面活性剤なども使われてないので、お肌に優しいと思いますよ。

• dolce

dolce

女性ホルモンの関係もありえるんですね!
    ファンケル情報ありがとうございます(´◡`๑) 

• 11月18日
かなママ

私もつわりひどかったです、、
果物って食べた方がいいと私も思ってたんですが、果物って思っているより糖分が多いのでよくないみたいです、菓子パンも食べてるならよけいかな、、
今食べてるものに海藻と野菜(サラダ)を取り入れると赤ちゃんにも栄養がいきますし、腸内環境が整います。
腸内環境整うと内面からお肌が綺麗になりますよ(o^∀^o)

私はこの方法で肌荒れ改善しましたー!

• dolce

dolce

糖分摂取は多いかもしれません💦
    食べれるようになれば海藻やサラダ食べていこうと思います!
    ご自身の体験談があると、信ぴょう性が高いですね(❛ᴗ❛人)✧

• 11月18日

つわりだと色々使いたくても辛いですよね(;_;)

私はずっと美容で働いています!
基本的に赤く吹き出物が出るときは、油分が足りなくて出ることがほとんどです!
油分が足りないと肌が頑張って油分を分泌してし所々に吹き出物が出てきます!

多分油分不足と乾燥が原因かと…

アベンヌのスプレーはただの温泉水(水)なので、保湿成分が無いので、同じアベンヌのミルキージェル(保湿ジェルクリーム)と言うのをつけてみてはいかがでしょう!?
私も今使ってますが、匂いは特に無い気がします。
ただつわりだと、今の私より敏感に匂うのかも知れませんが(>_<)

欲を言えばそのあとにちゃんと乳液かクリームはつけた方がいいです!
匂いが平気なもので探してみてください🎵

早く良くなります様に(>_<)

• dolce

dolce

返信メッセージを間違えて、返信からじゃなく、普通にコメントしてしまいました💦

• 11月18日
to@Ⓜ︎

アベンヌは化粧水だけでなく、クリームなど、色々出てますよ🎶
取り扱っている店舗と、化粧水しかない店舗などあるので、お店の人に聞いてみるといいかもです。

私の母親が使っています。
実家に泊まった時などに使わせてもらいますが、においなどは気になりませんよ〜!

dolce

水洗顔をした後、手がベタベタするのは油分の分泌のせいなんですね。
無香料のものを探して頑張って保湿してみます。
洗顔フォームも無香料ってありますかね?

もうすぐ御出産頑張ってください!

ぷにまな

栄養不足もあると思いますが、保湿不足だと思います。
私もつわりがあったときは化粧品の臭いがだめでスプレータイプの化粧水しかしてなかったのですが、みるみるうちに肌荒れしました。乳液は必ずしたほうがいいですよ!

• dolce

dolce

わかりました!
    乳液も使ってみます。
    ぷにまなさんは、つわり時の洗顔は洗顔フォーム使われてましたか?

• 11月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

洗顔フォームは使ったり使わなかったりでした!つわりの時は化粧もしてなかったので、シャワーで流す程度の日もあったと思います!

• 11月18日
  • dolce

dolce

ありがとうございます☻

• 11月18日