※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否し、困っています。手づかみ食べ以外で食べられるものを探しています。困っているので、解決策を教えてください。

10ヶ月になった頃に好き嫌いがはっきりし、
急に食べ物を口に入れても『ベー‼️』するようになりました。
とにかく主食が食べられなくて困っています💦
手づかみじゃないとダメで、
おにぎり、パンなど試してますが、全滅です💧
おっぱいばかり飲んでいて、困っています💦

何かいい解決策ありますでしょうか?
本当に困っていて、離乳食の時間が憂鬱でたまりません。

コメント

みつ

結構長い期間やっていますか?
息子もべーっと食べ物もお茶も全部出す時期があってどうしよう😨
と思っていたら1週間もしないうちにやらなくなりました!掴み食べも始まっていたので遊んでいたのかな?と思いました😭

• みい

みい

実は、もう1ヶ月近く同じような状態で💦手づかみ食自体は、慣れてきたのですが💧
    おにぎりなどは、全部『ベー‼️』だったり、『ポイっ』と投げたりで
    困っています💦

• 6月22日
  • みつ

みつ

そんなに😭
    雑炊とかも駄目ですか?😭
    お米が好きじゃなくてべーっと出しちゃう時ミルク煮など味がするものにご飯を混ぜちゃったりしていました😂
    それか麺類とか、、白色が嫌なのかな😔

• 6月22日
  • みい

みい

牛乳が好きなので、ミルク雑炊とか試したのですが…やっぱり手づかみ食がいいようで💦
    パスタやうどんも結局、こちらから食べさせるので、ダメで💦💦

• 6月22日
  • みつ

みつ

手掴みじゃないと嫌なんですね😔
    パンがダメっていうのも難しいですね、、
    もういっそのこと手掴みで食べさせちゃうとか?じゃないと主食食べられないですもんね😢

• 6月22日
  • みい

みい

そうですね‼️思い切って、うどんやパスタも手づかみさせてみようと思います✨
    早くみつさんのお子さんのように、
    お利口に食べてくれる日がやってくることを願って頑張ります🌟
    ありがとうございました✨

• 6月22日