※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

旦那が飲み屋に行かれる方に質問です!(仕事の付き合いではありません)友…

旦那が飲み屋に行かれる方に質問です!
(仕事の付き合いではありません)
友達4~6人となんですが
私は飲み屋嫌いです!旦那も知ってます!
でも、やはり友達ととなると
『奥さんが飲み屋嫌いだから俺は行かない』
なんてことは出来るわけないのはわかってます
そこは仕方がない事なので割りきってはいるつもりですが
どこかしらモヤモヤします。
みなさんこういうときどう心を落ち着かせてますか?

コメント

ちゃ

どれくらいの頻度で行かれるかんじですか?

  • まりあ

    まりあ

    プライベートで友達とご飯行くのは(飲みも合わせて)
    半年に1回あるかな?くらいで
    いつも私はbarに行ってるって聞いていたので
    今回もと思っていたら
    一緒に行ってた人の奥さんが飲み屋に行ったみたいよって聞いて
    旦那に聞いたら、
    『飲み屋嫌いってのは知ってるけど付き合いもあるからこれから行かないってことはできない』って言われました。
    私はただ行ったなら行ったで言ってくれたら
    それだけでよかったのに側から聞かされ知ったのがショックで、、、、、

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    その頻度なら許してしまいますがなぜ嫌なのですか?

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    行ったことに怒ってるわけじゃなく
    言わなかった事に対してイライラしていて
    前にもこーいうことがあったので
    こらからはちゃんと言うって約束だったのに
    今回約束破られたのでそれが腹正しく思ってしまいました

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    それはたしかに嫌ですね。
    そういうことならわたしもグチグチ言ってしまうと思います。
    行くのがダメとは言っていないのに隠されるのって本当に嫌ですよね🤮
    逆にやましいことしたのか?と疑ってしまいます

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    ままんさんが言われたことを旦那
    私も同じようにいいました。そしたら
    『言ったら言ったで割りきれんやろうし、疑ったりするやん?俺も付き合いあるから断るってことはできない』
    といわれました。
    仕事の付き合いならまだしも
    プライベートの付き合いってなんやそれって思ってしまいました!
    返答によってはわかったって言おう思ってましたが
    そうきたのでますますムッときてしまいました

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    待ってください~~~!
    うちの旦那と全く同じですね
    全て事後報告
    問い詰めるとその返答です!!
    カッチーンときますよね。
    それを断って切れる関係ならそこまでだろってかんじですよね笑
    むしろ家庭をもっている男なんだから考えてほしいですよね~

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    そうそう!問い詰めて言うパターン
    だからって謝りもしない!
    言ったらこう言うやん的な?
    普通に考えて何かあるから隠す
    ていう風にとらえるだろって突っ込みたくなります!
    いや、ほんとですよ。
    そこまで気を使わなきゃいけない関係と行ってるんですか?楽しめてますか?って感じですよね

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    飲み屋ってキャバのことなんですね!
    ならわたし絶対無理です笑
    半年に1回だろうかなんだろうが友達となんてアホかと思いますし言います笑
    まりあさんの気持ちめちゃくちゃわかります😭

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    barならまだしも
    キャバなんです
    仕事の付き合いですらも無理ですか
    そこはわきまえて我慢してます
    ですが、プライベートで行くとなると話は別です
    誰か言い出しっぺかしらないけど
    ほぼほぼ奥さんがいるメンバーなのに
    そこに行こうって言ってきた時点で
    主婦側からしたら
    女と絡みたいだけやろ
    ちやほやしたいだけやろってしかならないじゃないですか。
    ⏫旦那に送りつけましたさっき
    なので、私の心のイライラ収まらなくて困ってたんです

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    え、独身の集まりで旦那さんだけが既婚者かと思ってました・・・
    ありえないですね
    男っていいですよね~
    わたしたちがそんなことしたらブチギレるだろうに。
    隠していったなら家の鍵しめてご飯作りません~

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    ありえませんよね
    まぢこいつら何って思いましたもん
    子供の前で普通にしてますが
    普通にするのすらきついです!

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    誰か知らん奴を触った手で家の何にも触れてほしくないですよね~!きたない笑

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    うんうんうんうん!ほんとそれです
    しかも、ちやほやされてにやにやしてんだろーなとか
    思うと余計に鳥肌ものですよね(笑)

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    あーもーほんとそれです笑
    顔みたくないです笑
    家庭よりよその女や友達が大事なんですね~って嫌味言います笑

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    同じく私もです!
    あ、帰ってきた

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    家事育児は協力してくれますか?

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    協力してくれますよー🙆⭐
    そこは文句ないです!

    • 6月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    ならまだいいですね(*^^*)♡

    • 6月23日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんです!
    だから疑いとかそーいうのはないんですが
    なんか、、、、、て感じですね
    複雑です(;Д;)

    • 6月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしは産後老けて自分に自信がないので嫌なのかも知れません😂
    自分にかけるお金も時間もないですよね。

    • 6月23日
  • まりあ

    まりあ

    いや、その気持ち分かります。
    私も自信ありませんし
    夫婦だからなんのじゃないけど
    ホントに好かれてるのかなとか
    不安になったりもします。
    だって、結婚してない人は(子供もいない人(望んでない人))
    やっぱり違いますもんオーラが、、、、、、。
    同じ歳でも若々しさに差がありますし
    そっちに魅力感じたりすんじゃないかとか
    ずーっと居る自分に飽きてしまうんじゃないかとか
    そーいうことを飲み行かれるときは
    思っちゃいます。
    だって、飲みの場に居るわけでもないし
    どー過ごしてるかなんてもわからないから。

    • 6月23日
YUI

なんで嫌いなんですか?

  • まりあ

    まりあ

    いいイメージがないからです
    あと、周りから聞くと
    飲み屋とかの絡みで夫婦仲が悪くなってる家庭が多いからです

    • 6月22日
はじめてのママリ

私は逆にバーのほうが嫌ですが..
可愛いお姉ちゃんのいる飲み屋は嫌かなとモヤモヤしますw
旦那はお酒あまり飲めないのでアレですが飲み会の時とか女の子のとなりになりたがるのでそれがモヤモヤですw

  • まりあ

    まりあ

    モヤモヤしますよね!
    その奥さんから聞いたのが
    シャンパンあけたらしいよ
    っといっていたので、
    女に飲ませる為にお金渡したわけじゃないという思いもあり
    プライベートでの付き合いってなんだよって話ですよね

    • 6月22日
はじめてのママり🔰

飲み屋とは居酒屋のことですか?
旦那が飲み会でいない今日みたいな日は、お刺身とステーキとケーキ買ってきましたよ笑笑
いない日は娘とゆっくりしながら、夜は食べたいもの食べます。
産後すぐは寂しいなと思うこともありましたが、今はいない日はいない日で何食べようかなとニヤニヤします笑笑。

  • まりあ

    まりあ

    居酒屋ではなく、大まかにいうとキャバクラですね
    シャンパンあけたりもしたらしいです(笑)

    • 6月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    多分飲み屋って書いてるからあんまり、共感してない方もいるかと、、
    キャバクラとか嫌に決まってますよー
    浮気とかの心配じゃなくてそんことに金使うなよっていう気持ちが大きいですが笑笑。

    シャンパンとかすごい高いですよねー
    女好きの友達ばっかりなんですかね?
    わたしの旦那は全然いきませんよー
    むかしはいっていたみたいですけど、お金もったいないと言ってました。

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    ですよね!誰だって嫌になりますよね!
    小遣いと別に3万も渡したんですよ
    それで残りないんですよ?
    頭にきませんか?
    今月の給料なくなったって言ったのにですよ?
    一緒に行く中の一人が、、、、、奥さんいるんですが
    離婚ざたに何回もなってるんですよね。
    でも、女絡みは懲りない

    • 6月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ぎゃー三万も!
    頭にきます。離婚したいです。笑笑
    女好きなんですかね?なんなんですかね。

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    誰かが行こうって言い出して
    それにみんなが賛成したから的な事いってました
    帰りは職場の年下の子いたから
    タクシー代として渡したって言ってました
    私ですら使ったことないのに
    なんやってなりました

    • 6月22日
あやこ

あまりにイライラしたので、私も合流しました!子供は7歳なので22時には帰りましたが!

  • まりあ

    まりあ

    それも考えましたが
    私の場合まだ小さいのでできませんでした

    • 6月22日
ぷぷー

飲み屋ってキャバクラだったんですね💦
ふつーの飲み屋ならなんでだめなんだろう?って思いましたがキャバクラなら嫌です!!そんな金あるなら子供や私に使えやーってなります(笑)

  • まりあ

    まりあ

    この分私が使いたいわってなりました
    飲みにも行ったことないので、、、、、

    • 6月22日
あやか

うーん💦付き合いだから許すかな??って思います。うちの場合は特に報告とかないです😅聞いたら。モヤッとするかも💦(笑)

元々、若い頃に水商売してた事もあり💦お客はただの客としか思ってなかったので…全く心配してないです!確かに…中にはお客さんと恋仲になったりする人もいますが…大抵は仕事でチヤホヤしてるだけなので大丈夫かと。。

  • まりあ

    まりあ

    それが、女癖の悪いやつがいて
    そいつといるとそうなっていきそうで
    嫌なんですよね。
    お店側からしたらお客とでしか思ってないのは
    わかります。仕事ですから。
    ただ、家庭があるのにそーいうことを
    考えずに行動する事が旦那だけではなく
    全体的にですがそこが納得いかない所なんですよね。
    しかも、金ないのに。
    そんなん行くのにお金なんていわれて
    渡してから知らされて、
    渡さないとよかったってなりますし。
    どう思って飲み屋云ったかにもよりますが
    やっぱりムカつきますよね

    • 6月22日
  • あやか

    あやか

    女癖悪いヤツは嫌ですね💦止められないけど。そもそもそいつと付き合ってる事が嫌(笑)

    お金わざわざ渡してたんですね😅それは嫌だな。ってかせめて使用用途言って。付き合いだからごめん🙏くらい言ってほしいものですよね😤

    私はそこまでそうゆうお店に嫌悪感感じてないですが…お姉ちゃんいないと飲めないような付き合いは理解出来ないですね💦(笑)

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    でしょ?それで離婚ざたに何回もなってる人なんですよ!
    だから余計に私からしたら嫌なんです!
    だから、付き合いってなにが付き合い屋って感じにもなるんです
    そうなんです。
    お陰で大赤字
    一言あったら私もそこまで言わずに終えてましたが
    そんなんなかったから余計ですよね。

    聴いてびっくりと、動揺してました私
    だって今までbarでしか言ってなかったから

    • 6月22日
miii

キャバクラ、、私も行って欲しくないですけど、、
やっぱ行っちゃうみたいですねー😣
まぁ、その後の連絡取り合ったりとかなければ許しますよ^_^

  • まりあ

    まりあ

    それはないみたいなんですが
    行ったなら行ったって言えばいいのに
    言わなかった事に腹正しくて🔱

    • 6月22日
🍏アップルパイ🍎

私の旦那は何度言っても行きます。
病気なのか?と思います笑
友達とかに「嫁がだめって言ってる」なんて恥ずかしくて言えないプライドなんですかね。
逆なら旦那にダメと言われたら断りますがね🙌
男ってそんなとこでお金使ってアホだなってつくづく思います。
何度も行くな!と注意したのでうちの旦那は嘘付いていきます。
余計に腹立つので、飲みに行った翌日から大体3日は口をききません笑
家庭がこんなになるのに飲み屋いくって…笑

  • まりあ

    まりあ

    それきてますね!
    言ったとして旦那さん反論してきたりしますか?

    • 6月22日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    最初は反論してましたが、最近はもう、行かないと謝ってきます。
    言われるのがめんどくさくてその場を終わらそうとします。

    • 6月22日
  • まりあ

    まりあ

    そういうことですね!
    私だったらそれを何ともされたら
    脅しじゃないけど離婚届け突きつけるかもしれないです
    本気じゃなくても😣

    • 6月22日