※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこゴマ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけが困難で、長時間抱っこしないと泣き止まない4ヶ月の女の子。体重7.5キロで腰痛も。辛い。解決方法を教えてください。

4ヶ月の女の子を育ててます。
今まで夜の寝かしつけは添い乳をすればすんなりと寝てくれてとても楽でしたがここ1、2週間前から添い乳で寝かそうとするとギャン泣きをして抱っこしないと泣きやみません。抱っこして家の周りをウロウロ長い時は2時間ほど歩き回らないと眠ってくれません。寝たと思ってゆっくりそっと布団に寝かそうとしても起きてしまいます💦体重が7.5キロあり長時間ゆらゆらしながら歩いて寝かしつけするのは肉体的にも精神的にもとっても辛いです。腰痛も出てきました💦我が子は本当に可愛くて愛おしいです。でも、辛くて涙が出てきます。解決方法がありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

おそめ

もしやってたらすいません、うちは抱っこ紐であやすと寝てました(-_-;)

  • おそめ

    おそめ

    ベビーベョルンの一番安いやつです!

    • 6月22日
  • おそめ

    おそめ

    あと、布団に下ろす前に、メリーに搭載されている心音を流しながら置くと、起きる確率が低かったです!

    • 6月22日
deleted user

うちも3ヶ月くらいから
今までやっていたことが思い通りにいかなくなりました😂
けど、4ヶ月になった今、ベビージムにエイデンアンドアネイのおくるみを掛けて、テントみたいにしてたら、遊びながら勝手に寝てくれるように!!
周りの刺激を遮断して、何か手の届くところに興味のあるものを置いてみて、遊ばせてみるのはどうでしょう🤔
あとは、ありきたりですが、部屋を暗くしたり、安心できるスペースや部屋を決めて、必ずそこで寝かしつける、、、とかですかねー…

ちょっと暑いけど、おくるみに包んだまま抱っこ紐して、寝たらおくるみのままベッドへ……は、7キロあったら難しいかな💦

なんだかこれといった解決策ではなくて、申し訳ない!

今はまだ、目まぐるしく生活スタイルが変わりますから、すぐに寝てくれるようになるのを気長に待ちながら…がんばりましょー😭