※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

子供たちの肌が弱く、虫除けを塗れないため、お砂場で蚊取り線香を使いたいと考えています。煙や匂いで他の子供に迷惑がかからないか心配です。意見を教えてください。

お砂場での蚊取り線香について。

付近の公園(特に砂場付近)はとても蚊が酷く、とても一定時間留まれるものではありません。
ですが、子供たちはお砂場遊びが大好きで、上の子は蚊に刺されてもいいから砂場や公園へ行きたいと毎日言います。
ベープと虫除けスプレー(服にふるタイプ)で対策していますが、蚊の猛勢には何の効果もありません。下の子は蚊帳がありますが、近頃は蚊帳が鬱陶しいと泣いて嫌がりますし、自分も遊ばせろと公園ではベビーカーを泣いて嫌がります。

子供たちは肌が弱いため、塗るタイプの虫除けは出来ず、また刺されると酷く腫れます。

そこで、個人的には1番効果があると思っている蚊取り線香をお砂場で遊ぶ時だけ使用したいと思っています。
もちろん、他の子供が触らぬようにしたり、火の扱いにも気をつけるつもりですが、それでもやはり煙や匂いのきつい蚊取り線香の使用は迷惑でしょうか?

他のサイトで見ると、良いとコメントされている方もいたので、こちらでの意見もぜひ参考にしたいです。

コメント

なな

私だったら助かるなぁって思っちゃいます*\(^o^)/*

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊私も逆の立場ならあやかりたい派です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑

• 6月22日
ありさ

蚊取り線香は煙も出ますし、他の子の迷惑になりそうですね😅
人が少ない時間にならいいと思います(^^)
服に貼るタイプの虫除けはダメですか?100均で買いましたが、レモンユーカリのいい香りもしますし、蚊にも刺されませんでしたよ(^^)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    やはり煙のことを思うと、皆が皆歓迎できるものではないですよね。だからこそ周りで誰もしていないのだと思うのですが😓
    貼るタイプのものやリングタイプは何種類か試したのですが、 全く歯が立ちませんでした( ;∀;)すぐ剥がれ落ちたり、下の子にあっては目の届くところに貼ろうものなら剥がしてお口に入れるので背中くらいにしか貼れなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

そーだったんですね!😅
    まず、その公園が県や市町村のものとかなら役場に言えば駆除とかしてもらえないんですかね?
    そこで遊ぶ人にとったら困りますよね😭

• 6月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんです💦なので、その公園は夏場は砂場から利用する子があまりいません笑。その公園は草木が多く、またちょうど砂場と隣接したところが団地で、そちらも草木が多いところなので、公園だけ駆除してもあまり効果が得られないのかなとも思います🤔その草木のお陰で日陰ができるのでありがたいといえば、ありがたいのですが(´ฅ•ω•ฅ`)

別の公園は蚊が少なめなのですが、そちらは砂場に囲いがないためゴミや排泄物があったりと不潔で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日は公園そのものが貸し切りだったので、今なら蚊取り線香をたけるのではないかと思ったのです(^◇^;)

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!
    汚いところは子どもが入るので嫌ですしね😭
    貸し切りなら安全に使ってもいいと思います(^^)

• 6月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

砂場の周りに囲いがないだけでこんなに違うかと思うほどです😵区の管理されている方がよく掃除してくださってるんですけど、野良猫も多いですし、なかなか清潔に保つことは難しいんでしょうね💦

貸切の時に使ってみて、あとから遊びに来られた方にはお声をかけさせてもらってから消すなりしようかと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )やはりいくら蚊除けとはいえ、煙ですし気持ちの良いものではないですね。こちらで皆さんのお声を聞けて良かったです(*´ㅂ`*)♥

• 6月22日
rai

私もきっとそこまで蚊がいたら自分の子にも影響ありそうなので、とてもありがたく思います😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    私も逆の立場なら、煙の届く範囲内にお邪魔したいです笑( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 6月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は貼るシールタイプと輪ゴムタイプ2つで予防してます。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊シールタイプとリングタイプはこれまで試したのですが、蚊が多すぎるのか全くの無意味で一瞬でたかられます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)去年まではそこまでして遊ばせなかったのですが、今年はほぼ毎日上が公園に行きたいと言うので、どうしたものかと迷ってます😓

• 6月22日
ama

煙が出ないタイプならありがたいです!
その場に喘息の子がいたらと思うと、煙の出るものはやめといたほうが良いと思います😂

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )おっしゃるとおり、喘息のお子さんもいらっしゃるかもしれませんね💦
    煙の少ないタイプはありますが、どのくれい出ないのかは分かりません。誰もいないときに少ないタイプを焚いて、あとから遊びに来た方には一言うかがうようにしてみます✨

• 6月22日