※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

八戸市の小児科情報を教えてください。治療中の子供の風邪が治らず、新しいクリニックを検討しています。情報をお願いします。

八戸市の滝沢小児科かはちのへファミリークリニックに通ってる方いますか?18時以降もやってる小児科探してます!
中山こどもクリニックに通ってるんですが、2週間経っても子供の風邪が治らないので違うところに行ってみようかなと思ってます!
雰囲気、先生が親身かどうか等情報あったら教えてください!

コメント

なな

ファミリークリニックは先生が適当なのでおすすめしません😅
滝沢小児科は看護師さん達は優しくて 先生も優しいです😊ただ先生の声が小さくて?聞こえにくいです笑 でもとってもいい先生だと思います🌟
風邪の程度にもよりますが 我が子も先日風邪(咳 痰がらみ 鼻水 常に胸がゴロゴロ)でしたが 耳鼻科にいって吸入と薬のんですぐなおりました😊❤️

• はる

はる

適当なのは嫌ですね…笑
    ファミリークリニックのが近いけど滝沢小児科に行ってみようかな〜
    ありがとうございます😊!

• 6月23日
☆krn☆

うちも中山こどもクリニックに通っています!
熱もなく咳、鼻水などであれば1度耳鼻科に行ってみてもいいかもしれませんね😊

• はる

はる

薬もらって今は熱も下がって普段と変わりないんですが、痰がらみの咳がもう2週間以上続いてて夜中も咳で何度も起きるのでかわいそうで…。
    薬処方してもらっても合わないのかいつも治りが悪いし、旦那が受付の人が嫌がるので病院変えようかと…笑
    耳鼻科も検討してみます、ありがとうございます😊!

• 6月23日
ちょこり

うちの息子も1ヵ月以上痰がらみが続いて、その間小児科で出るシロップの薬をずーっと飲んでいたのですが全く良くなりませんでした😭
なので今週耳鼻科に行ったのですが、少しずつ良くなってきましたよー!
保育園の先生も、咳や痰が続く時は耳鼻科の方が治るって教えてくれました😊

• はる

はる

そうなんですか?てっきり耳でも鼻でもないから耳鼻科なんて思いつきもしませんでした💦笑
    おすすめの耳鼻科とかありますか?

• 6月24日
  • ちょこり

ちょこり

耳鼻科は耳鼻咽喉科が正式名称で、咽喉とはのどの事です😊
    自宅から近い事が一番だと思うのですが、私が行ったのは類家のユニバースの側の西村耳鼻科です😊
    初診はどうしても待たされますが、2回目からは、受診する当日にケータイで順番待ち受付ができるので、待ち時間少なくて済むのでおススメです!
    先生も看護婦さんも優しいですよ!
    すごく小さいですがキッズスペースもあります😄

• 6月24日