※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

最近胃酸がこみ上げてくることが多々あり同居中できっと同居でのストレ…

最近胃酸がこみ上げてくることが多々あり
同居中できっと同居でのストレスだろうと思っていた所
ある事にふと気づきました。
それは「旦那がいる時にしかならない」
基本仕事の日は帰ってくるのが20:00〜なんですが
決まって症状があるのがそれ以降で旦那が
いる時だけです
日中はまったくありません

これって旦那に対してストレス感じて
身体の不調に出てるんでしょうか??🤦‍♀️
父でのストレスだったら引っ越せばなくなるけど
旦那ならどうすればいいんだ😭

コメント

にゃんぺ

私はストレスあんまりない方だとおもうんですが、妊娠中ずっとずっと、胃酸かなり上がってきます(っω<`。)その時間帯は夜ご飯を食べられてゆっくりしてる時間とか ではないですか?

旦那様に対してストレスを感じる要素はありますか?こういうところが嫌い、とか。。ないなら、大丈夫だと思います💦
病院の先生に相談してみてもいいと思います。でもあまり、心配しすぎない方が母体にもいいんじゃないかなと思いますよ(●´ω`●)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    いっぱい不満というかストレスはあります🤦‍♀️
    とりあえず子供が泣いてても携帯だし
    あれしてこれしてと自分でしないし
    さっさお風呂入って寝ればいいのに
    ずーっと携帯で
    普段休みの時も子供の面倒一切見らずに
    寝室にこもってるし
    今1番感じてるのが引越しの話で
    意見があわなかったり引っ越してからの
    お金周りの話とかまったく真剣に
    考えてないのでそれが多分1番きてるんだと
    思います😓

    旦那が出張に行ってていない時は
    ならないんですよね😭

    心配は特にないんですけど
    この数時間のイガイガが
    すごくきつくて💦💦

    • 6月22日
  • にゃんぺ

    にゃんぺ

    す、ストレスだらけじゃないですか!!!!(笑)

    だったら、旦那様のせいですね!
    ご実家が頼れる環境であれば、帰られても良いかと思います。。

    2児ママさんが、あれしてこれしてと言っても頑張ってしまうママさんだから、甘えてしまっているんでしょうね(´•ω•`)💦
    お金のこと、ほんと全然考えてくれないですよね、うちの旦那もそうです。
    もう私はイライラするのはやめて、チンパンジーと結婚したことにしてます←

    ひとつ、解決になるかわかりませんが、頼りにしてみるのはどうですか?
    あれしてこれして、と言われた時に
    「ごめんね、今手が離せなくて💦自分でできる??ごめんね、そんな簡単なこともできなくて💦」みたいな。むちゃくちゃ皮肉入ってるんですけど、気づいてくれる旦那さんだったら「あ、俺そんな簡単なこともできないんだ」ってなるかなぁと…
    うちのチンパンジーはそんな感じで、お風呂の着替えセットとタオルを自分で用意することができるようになりました◎

    • 6月22日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    実家で住んでるんですよ今😭
    なのでダブルパンチのストレスです(笑)

    チンパンジー!!笑っ
    いい考えですね🤭💕
    けどチンパンジーの方が
    お利口さんかもしれないです😂

    それいいですね!
    それで気づいてくれること
    願います😭笑っ

    • 6月22日
mom

産後クライシスだったのかもしれませんが、旦那がいる時だけ動悸がしたり手が震える時期がありました。
私の場合は旦那に対してある程度のストレスはありましたが、心は許しているような関係なので体に出て自覚するほどの不満は無く正直に打ち明けました!
旦那は「ほんと?気にしすぎとかじゃなくて?」って言ってましたが、多少ショックだったのか気を遣ってくれるようになり気付けば無くなってました🙌

それから数ヶ月して、旦那の仕事が出張続きになった時
生後6ヶ月の娘と週4くらいワンオペ状態が2.3ヶ月続いてその時期は旦那がいない時だけ動悸がするようになりました😫
産前産後で自律神経が乱れている事が1番の原因だったと思いますが、何かしらのストレスが相乗効果になって体調に支障をきたす事ってあると思います💨💨

旦那が原因の場合、子育てにも差し支えるので
演技でも泣く泣く相談してみてはいかがですか❓