※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
ココロ・悩み

旦那と別居して1ヶ月。目眩や立ちくらみが軽くなった。ストレスで立ちくらみが起こるか悩んでいる。子供のために離婚しない方がいいか迷っています。

旦那と別居をしてもう少しで1ヶ月!
旦那と一緒に暮らしてる時は1日に何回も
何かに捕まってないと倒れそうなくらいの
目眩や立ちくらみの嵐。
でも別居してしばらくして、目眩も立ちくらみもだいぶ軽くなりました。
立ちくらみとかって、ストレスからも来るのでしょうか?
離婚を何度も考えました。
でも、まだ子供は一歳になったばっかりだし、結婚してまだ一年半ぐらいしか経ってない今、本当に離婚すべきなのか、それとももう一度我慢して旦那と暮らしてみるべきなのか迷っています。
子供の為には離婚しない方が良いものとは思うのですが、戻ろうと思うと気が滅入ります。。

コメント

もも

同じ状況経験してます。
子どもが一歳なってばっかりでした。
離婚理由は様々あるとは思いますが。
別居して、ノンストレス、こんなにも快適に過ごせるのかと驚きました。
その時は離婚しか考えてなかったですね。
結果的には今また一緒に暮らしてます。幸せかと聞かれたらそれはまだわかりませんが、子どもがパパになついているのを見ると、これで良かったんだと思えます。

  • kuma

    kuma

    別居された時、どのくらい実家に帰られていましたか?
    また戻るキッカケはなんでしたか?
    もし差し支えなければ教えてください。
    私もいずれは主さんみたいにまた一緒に暮らせるようになることを望んでいます!
    息子のために(;_;)

    • 6月22日
  • もも

    もも

    半年実家に帰ってました。
    きっかけ、はそんなにないです。
    とにかくお互い気持ちを話して、どうするのが一番いいのか話しました。特に旦那は気持ちで動いてしまうことがあるので、時には連絡もとらず距離を置いたこともありました。私はラインがくるたびに動悸がするくらいもう拒否反応がありましたので、距離をあけたい、という話をしたこともあります。

    • 6月22日