※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marurina
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科か産婦人科に相談するか、スキンケアをして様子を見るか迷っています。経験者の対処法を教えてください。

はじめまして
今日妊娠17週目にはいりました。
つわりが最近までひどかったのですが、
ほとんど寝たきりでお風呂・シャワーも頻繁に入れなく食事も偏っていて肌のスキンケアも出来ず肌荒れがひどい状態です。
せっかく調子は安定してきたのですが、
気持ちが沈んでいます。
妊娠中、肌荒れで悩んだ方はいますか?
またそのときの対処はどうしましたか?
皮膚科に行くべきか産婦人科に相談するか
これからスキンケアをしっかりして様子を見るか
どうしたらいいですかね
よかったら、お答えください(;_;)

コメント

理央

私もホルモンバランス崩れて
肌荒れに悩みました(;_;)

DHCのサプリはお買い得価格なので
妊娠中、授乳中でも問題ないサプリを
選んでもらって使用して肌荒れも改善
母子とも無事に出産できましたよ♬

  • marurina

    marurina

    回答ありがとうございます(>_<)

    DHCのサプリですか!妊娠中にも飲めるのは安心です!今度薬局で見つけてみますね٩( *˙0˙*)۶育児大変だと思いますが、がんばってくださいね♩ありがとうございました♩

    • 11月17日
 mm

こんばんわ。
アタシも肌荒れで悩みました。
アタシの場合は皮膚科に行きました-
悪阻がヒドイと肌荒れしまいますよね(._.)
あたしも悪阻が落ち着いたのに
肌荒れがひどくてマスク付けたり
きれいな妊婦さんを見ると
羨ましかったです‼

  • marurina

    marurina

    回答ありがとうございます(>_<)

    ミユさんは皮膚科にいかれたんですね!薬はもらえましたかー?皮膚科で改善できました?( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    まったくミユさんと同じです!
    まわりの妊婦さんはきれいな人ばかりで羨ましいです‥
    ミユさんは体調大丈夫ですか?
    わたしはまだまだですけど、
    出産がんばってくださいネ!
    ありがとうございました♩

    • 11月17日
 mm

薬はちゃんともらいました-‼
そして改善しました-‼
ほんとに肌がボロボロですごかったです,,,,,(._.)ちゃんと妊娠してることを伝えて薬はもえますよー‼
アタシは婦人科もらった薬を顔に塗ったら悪化しましたw
なので専門で診てもらおうと
皮膚科に行きました😁
洗顔石鹸も落ち着くまで
皮膚科のにしてましたー

  • marurina

    marurina

    婦人科の薬で悪化したんですか(°_°)笑
    たしかに専門のお医者さんの方が安心できますよね!もう少し様子みて皮膚科にも行ってみようかと思います♩

    • 11月17日
pipipi★po

私も安定期までつわりがひどくて、ほぼ食べれず飲めれずだったので肌も髪も爪もガサガサでした(>_<)
体もしんどいし気持ちも余計に落ち込みますよね。。。
まずは皮膚科で薬を処方してもらってきちんと肌を治しきってからスキンケアをしっかりするようにしたら良いと思います(^^)!
洗顔も擦りすぎると肌への刺激になるので泡をフワフワにたててなるべく優しくするようにしてました♪
あと肌荒れが治るまでは常に開き直ってスッピンで行動してました(笑)
調子が良くなってきてるとのことなので、前よりは食べたりできてますか?それなら体の内側からも少しずつ肌荒れ改善されるかもしれないですね♪
はやく良くなると良いですね(>_<)!

KIYOBABY

私と同じくらいですね(^_^)
悪阻が落ちついたみたいでよかったですね(^-^)

肌荒れはサプリメントですかね(^-^)
私は市販はあまり…ちゃんとしたサプリメントを飲んでます。
妊婦でも大丈夫なサプリで、
ビタミンも豊富に入ってるので、便秘も改善されます(^_^)