※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

病院に行くべきか悩んでいます。夜泣きが多く、鼻血が出たことも。心配なら耳鼻科や小児科に相談しようと考えています。

病院に行った方がいいのかで迷っています。
8800に電話するほどでもないし、
どこに聞いていいかわからず、質問します。
同じような方おられたら
どうされたか教えてください🙇

最近、夜泣きみたいなものが多く、
夜中の1時や3時に起きて泣き、
多くの場合、お茶かフォロミをあげると
また寝付きます。
ですが、昨夜は夜中1時から泣き始め、
お茶をやろうにも拒否、
抱っこでようやく寝付いたと思って、
下ろして30分もすると泣きだす

というのが朝方4時まで続きました。
寝付く前に、鼻がグズグズ言ってたので、
電動吸引機で吸ったところ、
薄っすらと鼻血が混じってました。

朝起きてから鼻の穴をみると、
血の塊が若干ついていました。
朝の機嫌は普通でしたが、
やはり鼻は少しグズグズ言ってました。
吸引機で吸っても鼻水は出てきませんでした。

普段、ほとんど鼻血を出さない子ですので、
ちょっと心配になってしまいましたが、
止まっているし、たまたまで、
問題ないのかなと思ったりします。

ですが、他になにか原因が考えられるようなら、
明日耳鼻科か小児科に連れていこうかと思っています😭

コメント

みやちゃん

吸引器でお鼻の粘膜傷ついちゃったとかではないですか?
だばだばでなければ様子見でいいと思いますが、鼻水は風邪ですか?私なら病院でお薬もらいに行きます。

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    たしかに、薄暗い中で吸引機使ったので、もしかしたら粘膜を傷つけてしまったかも知れませんね💦(泣きすぎて涙と鼻水だらけになってたので、軽く吸引しました😅)
    粘膜に傷つけてしまったのなら、ほっといても大丈夫そうですね😅
    今日、また帰ってから様子見てみようと思います。

• 6月22日
テディさん

うちの子も今鼻風邪を引いており、つまりがちになると夜何度も泣いて起きちゃいます😵
鼻吸いも大暴れしたりするのでときどき粘膜傷ついて血混じりになったり、入り口に固まってたりすることもあります❗
睡眠もしっかりとれない状況であれば私はすぐに小児科か耳鼻科で鼻吸いしてもらい、鼻水を溶かす薬や点鼻薬をもらうようにしてます。

それらがあった方が自宅での鼻吸いも吸いとりやすくなるので夜の睡眠前とかにやってあげると呼吸が少し楽そうです🙋

• なな

なな

鼻風邪の息子さんも、看病のテディさんも大変ですね💦お大事になさってください。
    うちも鼻風邪の引き始めなのかもしれないですね💦風呂上がりにも鼻は垂れてなかったので、鼻風邪じゃないだろうと思ってしまってました😓

今晩の様子見て、明日にでも病院連れていこうと思います😊

• 6月22日
COCORO

粘膜が傷ついて血が出たのでは?
ボタボタ出るならそく病院かと思いますけどね💦

グズグズ鼻がしてるなら早めに耳鼻科に行かれたらどーですかね?明日は土曜ですし💧

体調が悪くなる前触れとか??
新しいところに行ったりとか?刺激が強くて夜も落ち着けなかったとか?

でもそんな事何度もあるので💦わたしはそんなに深く考えないです。。

目をつぶって泣いてたら電気つけまくって一回しっかり起こして目を開けさせて落ち着いたところで水分補給して寝てます。

見た感じわからないら喉がいたいとか?鼻グズグズなら耳が痛いとかあるのかも?ですよ中耳炎とかで痛くてねれない子とかもいますし…とりあえず診てもらってお母さんも気持ちも落ち着くのでは??

• なな

なな

やっぱり粘膜傷つけてしまったのかも知れませんね💦💦子供には痛い思いさせちゃいました😭

昨日は特に刺激があったとも思えないですし、体調悪化の前触れだったのかもしれませんね😓

昨日は本当に珍しくずっと泣いてて、目を覚まさせるために電気をつけたり、呼びかけたりして目を覚ましても泣き続け、泣き疲れて寝付いたらまた起きる、みたいな感じでいつもとちょっと様子が違っていたので、鼻血も出てしまい、どーしちゃったんだろ!?と心配になってしまいました😓💧
    すみません、心配しすぎでした💧

今日はどうしても夜遅くまで仕事が入っていて病院連れていけないので(旦那は連れていけないと断られてしまいました😭)、明日病院連れていこうと思います☺️

• 6月22日
なな

今朝も起きたらかなりの量の鼻血がでていたので、耳鼻科に行ってきました。
原因は自分で鼻の穴をほじって、中に傷ができ、かさぶたができて、またそれがムズムズ気になって、寝てる間に無意識にホジホジして出血💦となってたようです。

お騒がせしました🙇