※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの症状について教えてください。乳製品を除去する必要がありますか?治る可能性はありますか?

ミルクアレルギーについて教えてください。
体重の増えが悪いので離乳食に粉ミルクを混ぜてあげたら発疹がでました。
病院でアレルギーとのこと。今後はしばらく除去で行きますが、いずれ治るものなんでしょうか?
私自身も乳製品を除去した方がいいですか?

コメント

みーちゃん@

今まで母乳で発疹はないのですよね?なければ除去せずとも大丈夫と思います。ミルクアレルギーは消化機能がしっかりしてきたら出なくなる場合もあります。治るか治らないかは個人差もあるのではっきりとはわからないと思いますが、医師に相談するのが良いと思います。

• もさ

もさ

母乳では特に症状はなにも出ていません!私自身牛乳が好きなので心配になりました😖
    消化機能はまだまだ未発達なんですね。ありがとうございます😄
    今後の進め具合は医師と相談していきます(^^)

• 6月22日

うちも乳アレルギーですが、子供も私も除去してません!少しずつ食べさせてと言われています。母乳に移行する分もむしろ飲ませた方が予後はいいとアレルギー専門医に言われています👀アレルギーの数値によるんでしょうか。。うちは2でした。

• もさ

もさ

少しずつで今のところ大丈夫なんですね💡💡
    結果が来週なので色々と不安ばかりで😖参考になります!ありがとうございます😄

• 6月22日
いちかママ

私の子も卵アレルギーでサンドイッチ卵入り食べたらやたらと湿疹出てました!
でも嘔吐しないし、私自身は除去しなかったです!
今はつなぎのもの食べされて慣れされないと食べれなくなるので。。もっささんが湿疹が気になるようなら除去していいと思います( ^ω^ )

• もさ

もさ

慣れさせることも大事なんですね😳少しずつ食べれてますか?
    いつもより少し控えめにしようかと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • いちかママ

いちかママ

唐揚げ、ハンバーグ、うどん、食パン、蒲鉾焼いてあるのは大丈夫でしたが、マヨネーズ、蒲鉾の紅白は発疹が出て1時間ほどでなくなりましたε-(´∀`; )
    吐くまでいかなかったら大丈夫!と思ってます!
    でもミルクだと卵以上に制限されるので大変ですね(T-T)
    子供に食べされるのはアレルギー検査して、小児科に相談されながら始めて下さい!
    私は大丈夫だろーとベビーフードなど大丈夫だったので、一歳過ぎぐらいに卵焼き食べさせたら凄く嘔吐されてびっくりしました(>人<;)

• 6月22日
  • もさ

もさ

発疹程度ではまだ軽い方なんですかね?!すごい嘔吐があると焦りますよね…
    今日普通の離乳食ですごい嘔吐したんですけど消化不良だったみたいです😭
    結果が来週なのでそこから色々決めていきたいと思います(><)

• 6月23日
  • いちかママ

いちかママ

そう思って食べさせてます。
    様子見て病院連れてくか決めてます(>人<;)
    消化不良でも大量に吐かれるとビックリしますよね(T-T)
    色々大変だと思いますが頑張って下さい!

• 6月23日
  • もさ

もさ

ありがとうございます(><)
    お話聞けて良かったです❤️

• 6月23日