※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

背中の痛みはお腹の大きさが原因でしょうか。マッサージで楽になりますか?

背中の右側が時々痛む事があるんですがこれはお腹が大きくなって背中に負担が来てるだけなんでしょうか?

横になって休んでも痛みがなかなか引かない時もあるのでマッサージとかしてもらったら楽になりますかね?

コメント

おとうふ

私も1人目の時しょっちゅう背中の右側痛くなってました😫💦
主人にさすってもらうと楽になりました😌💡

あとは2人目で首と肩がめちゃくちゃ痛くなったのでマタニティマッサージ行ったらすごくスッキリしました✨

• すず

すず

そうなんですね😭
    こんな痛みがくるとは思っておらずなんだこれ!!?ってなって痛みに悩まされてました笑

マタニティマッサージ近くにあるか調べてあったら行ってみます!

• 6月22日
ひさこ

私も右側だけ痛くなります!!

病院の先生に聞いたら
初めて聞きました…って言われて
解決策は見当たりませんでした😅

ほぼずっと毎日痛いので辛いです…

離島暮らしなのでマタニティマッサージ
なんてないし…

あと少しの辛抱です😱💨

• すず

すず

同じですね!
    左側は全然痛まないのに右側だけ痛むのって少し不安で😭

私は時々痛む時があってほんと突然来るので困ります...

• 6月22日
マナミ

私も右側だけ痛みます😭
肩甲骨の下あたりが特に💦
検診時に言ったら出産後も痛ければ検査しましょうと言われました😫
今、どうにかしてほしいんですけどーって感じです😭

• すず

すず

右側だけ痛むのって人割といますね😭
    これはなんなんですかね本当に
    調べてたらなんか内臓系がもしかしたら...とか出てきてたので不安しかないです😅😅
    明日もまだ痛むようなら私は病院に電話してみてもらおうかなと思ってます笑

• 6月22日