※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
サプリ・健康

只今、育休中なのですが会社から健康診断の手紙が届きました。手紙には…

只今、育休中なのですが会社から健康診断の手紙が届きました。

手紙には定期健康診断+子宮頸がん健診、乳がん健診を受けるように。病院はどこでも可。自分で予約し行ってください。

という内容なのですが、何件か病院に電話しましたがどこでも婦人科の健診は当院では行っていませんとのことで病院が見つかりません。(自己負担ならば出来ますとのことです)

そこで質問なのですが、私は今24歳なのですが婦人科の健診はこの年齢では会社負担では行ってないよという事なのでしょうか?

会社からきた手紙には何歳以上からなどと何も書いてなくて… 会社に聞けばいい話なのですが…

わかる方回答お願いしますm(_ _)m

コメント

さちやん

病院によって金額がちがうのでとりあえず実費で後から請求という形ではないのですか?
とりあえず会社に確認してみるといいかと。

ひまわり

会社負担でやってくれるところもあるので一概にはいえません!
偶数年齢で自己負担1000円でとかならきいたことありますが、全額会社負担のところもありますし…
あとで精算とかかもしれないので会社に聞くのがいいかと思いますよ!

ゆめいちふう@

去年は受けましたか⁉

うちの会社は乳ガン、子宮頚がん共に30才~です。
子宮頚がんに関しては、簡易検査キットで自分でやるやつです。

病院で一度お金を払って、それを会社が後から負担するとかじゃないんですか⁉

mama

1度会社の担当者に確認したらいいと思いますよ☆うちは会社と提携してない病院で健診を受ける場合は、一旦全額自己負担で、後から領収書だして全額返金しています!婦人科健診についても、会社によって年齢を設定している場合があるので確認したらいいと思います☆

みぃちゃん

私も育休中ですが
健康診断、子宮頸がん、乳がん健診の案内が来ました。
すべて自己負担はなしって書いてありました。
健康診断は会場の案内
子宮頸がんは自分でやるタイプを健康診断会場で渡す。
乳がん健診は全国でできる病院が載っている冊子が入ってました。そして予約して受けるようでした。
でも、一度会社の健保にかけた方が1番かと思います。

さきんこ♪

うちの会社は24歳ですと補助金は出るけど全額ではないので、自腹の支払いもあります💡
会社によると思うので、そちらに確認したほうがいいと思います☺️

ぷちこ

皆さま回答頂きありがとうございました!😌 無事解決致しました!🤗