※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
ココロ・悩み

初めての検診でB型連鎖球菌感染が分かりました。抗生剤治療で安心と言われましたが、赤ちゃんに感染すると障害がある可能性が不安です。

今日は妊娠が分かって初めての検診でした。B型連鎖球菌⁉️に感染していると言われました。出産前に抗生剤治療をするから、心配はないと言われましたが不安でいっぱいです😭少しネットで調べたら、お産で赤ちゃんに感染すると様々な障害があるようですが。

コメント

ゆめいちふう@

B群溶血性連鎖球菌?ではなくてですか⁉️
GBSならそんなに心配いりませんよ☺
私も一人目の時は急に言われて泣きそうになりました。
ネットで調べると怖いことばかり😭⤵⤵
でも、先生が『良くある事だからそんなに気にしないでね』って言ってくれました😄
そして無事生まれました‼️
二人目は自分から『またB群~ですかね~⁉️』って聞いちゃいました。
やはりそうでしたが、心配しませんでした。
してもしょーがないので(笑)
ただ、陣痛が始まって病院に電話するときに『B群~です』と伝え忘れないようにだけしてくださいね‼️

あまり詳しくないのでめばるサンの言うB型~と違ったらごめんなさい💦💦

• めばる

めばる

ありがとうございます‼️病院で言われた際にびっくりしてちゃんと名称を聞けず、聞き返すのも不安で聞き返しませんでした😖💧
    でもゆめいちふうさんのお話を聞いて安心しました✨ありがとうございます‼️一応、次回の検診ではちゃんと確認してきます✨

• 6月22日

私もこの診断くらいました(笑)最初聞いたときは、不安になりましたが、常在菌(?)だから、不安に思うこともないし、陣痛始まったら、抗生剤の点滴で処置するので、なんの問題もないと先生に言われました(*^^*)いざ、陣痛が始まると、4時間おきに点滴があって、これが出産するまで続きます。なので、早く出てこい~って、お腹にむかって言ってました(笑)

• めばる

めばる

お返事ありがとうございます✨なるほど、点滴をすることになるのですね😆✨実際の経験談を聞けて安心しました✨母親にも話していて、母親も心配しているので、こんな感じみたい✨と早速伝えます✨本当にありがとうございます✨

• 6月22日

退会ユーザー

わたしの場合、破水からの出産で、陣痛がなかなかこなかったので、点滴何回もしましたが、陣痛から始まる出産なら、そんなに回数ないんじゃないかと思います😊息子も元気に生まれてきたので、大丈夫ですよ😆頑張ってくださいね😊

• 6月25日
  • めばる

めばる

お子さん、元気に成長されていると聞いて尚更安心しました。相談することを迷ったのですが、思いきって相談してよかったです😆⤴️本当にありがとうございます✨

• 6月25日