※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
妊娠・出産

29週で破水、緊急帝王切開で出産。早産トラウマ、陣痛経験したかった。幸せだけど同じ経験の方いますか?

一人目の時、29wで破水してしまい、緊急帝王切開で出産しました。
早産になってしまったことは今でもトラウマです。
また、陣痛を経験してみたかったなぁという心残りがあります。

もちろん、子どもを授かるだけでも幸せなことだし、
どちらも命懸けの出産であることにはかわりなく、母子の安全が一番なのは理解してますが…

同じような思いを抱いている方はおられますか?

コメント

うさぎ

私も2回とも帝王切開で1人目の時は軽い陣痛は経験しましたが、本陣痛はどんな痛さなんだろうと、怖いもの見たさ?!で思う時はあります😅
痛みには強い方だと思うので、叫ばずに出産出来るかな?!とか思っちゃう事もありますよ!
(今後も普通分娩することはないですけど)

  •  ぺこ

    ぺこ

    私も怖いもの見たさなかんじもあります。そんなに大変なら尚更やってみたいというか…
    母や姉が安産だったのもあるかもしれませんが、自分にも耐えられるのかな?とか、どんな痛みなんだろう?私も短時間で産めたのかな?どんな出産になったのかな?と…。

    • 6月22日
はじめてのままり

私も27wで切迫早産で点滴してましたが、
29w1dで陣痛がきて普通分娩で出産しました。1242グラムです。
回答になってなくてすいません。
未熟児交流会で出会ったママ友はほとんど帝王切開で陣痛経験してみたかったって言われます!

  •  ぺこ

    ぺこ

    同じくらいで出産されたんですね(^^)
    普通分娩がうらやましいです。
    私も医師からは“できれば普通に産ませてあげたい”とは言われたんですが、逆子だったので帝王切開になっちゃいました💧

    • 6月22日